忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

見方を変える


いつもいつも駅前から真っ直ぐに街を展開するクセがあるので、たまには斜めに広げてみましょう、の図。
意識しないと各駅前が似たり寄ったりになってしまいますからね。

ところで、この図の中にはちょっと「ありえないモノ」が写っているのですが・・・それに関しては動画化できたときにきっちりお見せしたいと考えています(願望)

拍手[0回]

スポンサーリンク

縮小営業中

ちょっと3連休終了まで(あるいはその翌週いっぱい)規模を縮小してお送りします。
とんでもなく手間はかかるものの見返りも非常に大きい・・・はず?



現実の場所をイメージしつつ自分なりの表現を求めては見たものの、もんじゃ商店街の汎用性の高さには勝てませんでした。
駅を降りたらこじんまりとした商店街が広がってるのって何となく風情がありません?

1:1スケールならもっと雰囲気でるのにね、ってツッコミは黙殺します←

拍手[0回]

スポンサーリンク

ハンチカ



こういう風景を作れるようになったことが、やっぱり自分の中で一番大きいです。
ありがたや、ありがたや。

ダイヤの方は朝ラッシュが終わったあたり・・・まで出来たような気がしています。
一部、確認が必要なところもあるのですが、多分なんとかなっているでしょう。

拍手[0回]

スポンサーリンク

計算ミス

割と順調に(※当社比)作り直しマップのダイヤ作成が進み、少し心に余裕が感じられ始めていた・・・のですが。

そういえば夜中だけではなく昼間も貨物列車を走らせるんだった、と、夕方のラッシュ時間帯を組み始める直前になってようやく思い出しまして。
急いで挿入を試み始めたものの時既に遅し。

前は各駅停車に塞がれてるわ、後ろは特急やら何やらに追っかけられるわ、待避しようとしたら既に埋まってるわ・・・
色んな種別を少しずつスライドさせていかなければならなくなりました。
スライドさせた先で新たな支障が生じなければ良いのですが・・・。

拍手[0回]

スポンサーリンク

不具合?

先ほどのblog記事(タイトル「A列車で行こう9 Ver2.7」)、加筆修正して記事URLを変更しようとしたところ、どういうわけか修正ボタンを押しても「記事が無かったこと」にされてしまっています。
ただ管理ページからではなく、普通にアクセスすると加筆修正前の記事がきちんと表示されているという謎。

そんなわけで、後日この不具合?が直ったら記事の一部に加筆修正を行います(※忘れていなければ)。
それと同時に記事URLを「http://804ch.indiesj.com/blog/atrain9/20131024」へと修正予定です。

以上、報告までに。


【2013/10/25 0:26追記】
加筆修正及び記事URL変更、無事に完了しました。

拍手[0回]

スポンサーリンク