忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

0428

こいわい・・・


よつば!


「0428」が「よつば」なのか「しぶや(渋谷)」なのかで意見が割れた(?)のも2年以上前らしいです。
時間の流れとは実に残酷なりけり。

拍手[0回]

スポンサーリンク

急上昇

たしかちょっと前までは「寒い~~~寒い~~~~」と嘆いていたやまぢさんですが。

このところ暑い
昼間は早くも室温が30℃を越え始めました。
まぁ30℃なんてのは可愛いもの、いわば助走期間なわけでして。
昨年は40℃越えを複数回計測した我が家、今年は果たして酷暑なのか冷夏なのか非常に気になるところです。


「急上昇」「気になる」と言えば。
広ーい広ーいネット海に佇む小島のようなこのblogにも、ついにスパムコメントらしきものが付き始めました。

1つ目のコメントは一見無難な?内容だったので放置していたのですが、その「放置した」ことが不味かったのか、その後あからさまなコメントが複数きたので一切合切拒否リストにぶちこんでおきました。

まず問題ないとは思いますが、これで拒否リストの巻き添えを食らって「急にコメントできなくなった!」とか、「blogそのものが見れなくなった!」とかありましたら何らかの方法でお知らせください。
まぁ大丈夫だとは思いますけど(ぉ



あまりにもポンコツすぎることで一部には有名なこのblogサービス付属のアクセス解析ですら「イ●ク」「アル●ンチン」「インド●シア」「●ラジル」「アメ●カ」と解析できるくらいにはあからさまなアクセスが急増していて思わず失笑しました。

利用している立場なのであんまりポンコツポンコツ言い過ぎるのはよくないのですが、ホントにポンコツなんです。
○→△→○→□→△みたいなアクセスがあると、もれなく「5種類の記号・5回です!」と表示するレベルにポンコツです。
あれか、有料版にしたらちゃんと「3種類・5回」と表示してくれるようになるのか?←

拍手[0回]

スポンサーリンク

退化

昨日の記事をよくよく見返すと全部が半分になってました。

・・・だけで終わると「何の話だ?」となりますが、早い話が8+8+8+4ではなく16+16+16+8だった、ということです。
うん、本人以外にはますます意味が分からない(ぇ
しかも結局16+16+16でごり押しする気配がプンプンしています。

とりあえずデータの保存場所を忘れるだけでなく、数を数えることすらおぼつかなくなるほど脳ミソが退化し始めているらしいのが大問題。
ちなみにデータの保存場所を忘れる/間違えるのは今月に入って既に2回やらかしてます。
これは非常にまずい。


タイムカプセル - Aredsiam360

ご安心ください、記事の前半と後半で内容が完全に変わってるだけで、そういう話っす(ぉ

拍手[0回]

スポンサーリンク

リフレイン

相変わらず波形と睨めっこ中。

元は8+8だったものを、別のところから引っ張ってきて8+8+8にしていたのですが、色々な都合を考慮に入れた結果8+8+8+4が最も適しているという事実に行き着きました。

ですが元のデータを隅々まで探し回っても+4が捻出できません。
どうやっても何かしら要らないものがくっ付いてきてしまいます。
はぁ困った。



革命 - Aredsiam360

なんじゃこりゃあ!?
速度も編成も弄れるようになってしまったということは、正しく革命的な反面「あの車両」やら何やらの存在意義ががが;;

まぁでも恐らくテクスチャ塗り替え同様他人の環境だと再現できない代物の気がするので、あくまでも「個人的に楽しむ用途」の範疇ってことでしょうか。



というか、後出し感満載に思われそうですが数日前に示唆した内容がこの特別な手順を踏む事で難なく再現可能になってしまったわけですね。
なんだろう、この既視感。

拍手[0回]

スポンサーリンク

浮気ではない

本気です(ぉ


必要なモノに限って不必要(←)なモノが入ってるんですよね。
近いモノは何箇所かあるものの、そういうモノってあくまでも「近い」どまりで「これ!」とはいかない。

作業している本人以外には何の事やらさっぱりかもしれませんが、まぁまぁまぁ(((

拍手[0回]

スポンサーリンク