忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

直進vs右折その1

先日、バス&トラックのダイヤ設定をしていた時に、黄色信号を通過するバグ(?)と鉢合わせしたのは既に記事としたとおりですが。
同じく信号関係で個人的に不可解な現象が発生したので4回くらいに分けて書いていきます。


まずはこちらをご覧下さい。


画像内、上部中央に位置する交差点が舞台です。
現状←→方向が青信号ですね。

そして下部中央付近から↑向きにバスが・上部中央から↓向きにトラックが、それぞれ交差点に差し掛かるところです。
ちなみにトラックは直進・バスは右折設定です。


まずはトラックが、続いてバスが交差点に到着し信号が変わるのを待っています。
再確認ですが「トラックは直進・バスは右折」です。


信号が青に変わりました。
まずはトラックが直進するようです。
バスの方はトラックの通過を待っています。


トラックが交差点を通過し終え、無事に(?)バスも右折を始めました。

この一連の動作を見て「A9上で右折と直進がぶつかった場合、どっちが優先だったっけ?」と疑問に思った事が、今後数日に渡ってお送りする「プチ検証シリーズ」のきっかけです(ぉ

では続きは次回

拍手[0回]

スポンサーリンク

ある種の定例報告

寒い。

手が霜焼けで浮腫んだ1~2月頃を思い出させるレベルに寒い。
なので明日から本気出す(ぉ


これで終わるとアレなので、苦し紛れの経過報告。
神埜マップのバス&トラックは100枠中95枠を使い切りました。
残り5枠は将来セーブデータを公開する機会が訪れたとき、DLして下さった方が自由に設定できる余地とするため(?)に空けておきます。

あとは何でしょうね。
動画化する場合のBGMを当初の案から変更する可能性が出てきました。
元々ちょっとした理由で「使いたいけど使いたくない」曲でしたから、そういう意味では(&曲の世界観とキャプチャした映像のパラドックス解消という意味では)良い事なのですが。
代替案として候補に食い込んできた曲は脳内イメージと曲調が若干合わない気がして、これはこれでなんだかなぁとなっています。

拍手[0回]

スポンサーリンク

トーンダウン

新年度早々からアレですが。

バス&トラックのダイヤがアレだったり、建物を植える作業がアレだったり、中の人が風邪をひいたり
色々とアレな事が続いておりますので、暫くのあいだ縮小運営気味になるかと思います。

バス&トラックに関してはちょっと小ネタっぽいものがあるので、この週末か来週頭くらいから少しずつお披露目したいところです。
なんて書き方をすると「また小出しかよ!」と思われるかも知れませんが、40枚の画像を1回で並べられてもそれはそれで困るでしょう?(ぇ

ちなみに車両塗り替え作業については、途中のものが1つ(数え方によっては2~3個)あるのですが、前述した「アレ」な理由たち故にストップしています。

拍手[0回]

スポンサーリンク

四月馬鹿

突然ですが昨日の画像を再掲載。


この「如何にも」な立体交差駅を、もう少し引きのアングルで見ると・・・



某K府K駅・・・をインスパイアしたような、色々なモノが足りなかったり反対に付け加えられていたり、なんだかよく分からない並びが1:1モードで作られているではないか!
\な、なんだってー/

まさか、通称「作り直しマップ」を放り出して新マップに手を出したと言うのか!?


・・・と言うのが今年の四月馬鹿のネタでございます。
我ながら実に下らん(((


わざわざ補足するまでもないとは思いますが、画像に写っていない範囲は当然平地です。
そしてこの画像を作ったのは2月半ばです。
今日のために大事に温めてました!(棒




本当は冒頭に1行だけ

動画上げました!

を表示させて、その後を「続きを読む」の設定にして、この一連の流れをやろうかと一瞬考えたのですが。
数名のうp主さんが実際にウソPart.1動画を投稿されていたので、ご迷惑をおかけしないようにこのような記事としておきます。


・・・ホントに動画あげてないっすよ?(ぉ

拍手[0回]

スポンサーリンク