忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

お化粧なおし

・・・前にもこのタイトルを使ったことがあるような気がしますが、きっと気のせいだと信じて微調整の結果発表。


まずは前面。
ほんとに微妙に変わりました。
種別・行き先はどこにしましょうかね?
「特急|須磨浦公園」とか絶対に文字が判別できないし(((


側面。
ドアを大雑把に入れてはみましたが、こうやって見てみると若干薄かったような・・・
ちなみに横幅はデフォルトのままです。


問題のあった箇所。
よーーーーーく目を凝らせば色境界の滲み方の違いでテクスチャの境界も判別できますが、重箱の隅をつつく事に生きがいを感じている人以外はスルーしてくれるはず(願望


かつての自作山陽直特車(1号機)との並び。
直特車の方はテクスチャ「低」設定で描画していた(tgaファイルが縦横半分のサイズだった)ことを差し引いても、今こうやって見返すと色々荒いというか拙いというか・・・
それだけ「自分の技術が上がった」とでも都合よく解釈する事にします(ぉ

本来ならばここから最後の仕上げをする段取りですが、ここまでの作業があっさり進んだせいで燃え尽き症候群が出始めています←


【関連記事】
2014/07/282014/08/03

拍手[0回]

スポンサーリンク

仕切りなおし

昨日の失敗作については予告どおり貝の如く心の奥底に閉じ込めて、本来やるべき(?)塗り替え作業です。


どうです、この安定感。
やっぱり元からある車両を原物どおりに塗り替えれば、やまぢほど美的センスが欠落している人間でも大やけどは回避できるってことです(ぉ


細かい部分は要修正。
ドアとか一切描き込んでないですし。


前面四隅のカーブ(黒色部分)はいつもどおりフリーハンドです←
あ、真ん中の窓は両サイドに比べて小さくしなきゃ(
あと言及するまでもないでしょうが左奥のゲテモノは無視してください(((


【関連記事】
2014/07/30

拍手[0回]

スポンサーリンク

Give up


解散。

分かっちゃいたよ。
塗り替えを始める前から薄々分かっちゃいたよ。
でもまさか角度マジックMAXでもここまで不恰好になるとは思わなかった。

さてどうしましょ。

拍手[0回]

スポンサーリンク

規制緩和

数日前に言及していたコメント対策に関して。
と言っても、恐らくは「コメント入力時に画像内の文字を(ry」方式に落ち着く気が(((
こんなことを書いていました。
すまない、アレはウソだ。


そうでした。
このブログサービスの場合、画像内の文字云々なんて高等機能(棒)は備わっていない(※)のでした。
※試しに自分で自分のブログへコメントしてみるなんて馬鹿げた事をやる気は更々無いのであくまでも推測です。

そういうわけで直近3件のスパムコメントについてのみ「○○.△△.*.*」の形でIP制限をかけ、その他の設定は一旦消し去りました。
これでなお巻き添えが発生するようならば、いよいよ「認証ワード」の導入が現実味を帯びてくることに。
はーめんどくさい(((

ブログを始める場合は計画的に(ぉ
きちんと機能面を調べあげた上で始めましょう。

拍手[0回]

スポンサーリンク

振り出しに戻る

びふぉー


あふたー


A9自体が重いので描画クリップ範囲を近影に変更しましたが、それを差し引いても帯の色調は変更後の方がよさそうですね。
窓のサイズもワイド化して・・・ん?


なんじゃこりゃあああああああああ!(
もうほんっとこういう仕様は厄介。


というわけで(ドア間の)窓のサイズはほぼデフォルトのサイズに戻りました。
側面は一旦これでOKかな・・・?

拍手[0回]

スポンサーリンク