忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

濃淡


ちょっと紫が明るすぎた模様。
あとは全体的に窓を広げた方がバランスが良さそうに感じます(適当)

で、なんでこの塗り替えやってんの?
・・・ってお話ですが、それについてはこの塗り替えが完成するまでには明らかになっているでしょうし、お蔵入りしたらそのまま貝の如く殻に閉じこもる公算です(ぇ

拍手[0回]

スポンサーリンク

習うより慣れろ


ほほう・・・。

「あたり」のつけ方を完全に間違えていますが、どこのテクスチャがどこに割り当てられているのか、は何となく分かったので無問題。

問題は例によって例の如く「作っても使う場所が現状存在しない」こと。
じゃあ作るなよ!って話なのですが、今回の塗り替えには複数の伏線があってのことなので暫くはゴリ推ししてみます(ぉ

ちなみに完成しても「違和感ヴァリヴァリ」なことと「使い勝手がイマイチ(v3のカスタム機能使用前提)」「アルファチャンネルが無きゃ意味が無いモノ」なのは既に分かってます←
だがしかしゴリ推ししてみようじゃないの(ぉぃ



あと新たに判明した事ですが、海外からのスパムコメント対策を施し続けている事で完全なる「巻き添え」が発生しているようです。
大変申し訳ありません。

ある意味現状での「IP制限対策」が限界を迎えているということですので、来月頭ごろの導入を目標に新対策を考えてみます。
と言っても、恐らくは「コメント入力時に画像内の文字を(ry」方式に落ち着く気が(((

拍手[0回]

スポンサーリンク

5km/h

重ーい重ーい腰をようやく上げて、自作直特車を5km/h下げる事が出来るか否か調べるべくダイヤの検証作業をやってみました。

結果。
停車駅を1駅削れば出来なくはない。

10km/h下げて110km/h化を検討したときは1駅通過させても2分足りなかったわけですが、やはりというかなんというか5km/hの差ってデカいです(ぉ

ただなぁ・・・。
ダイヤ修正がめんどくさいなぁ・・・。
あと「削る1駅」は確実に紙村坂下駅(※)だよなぁ・・・。
※どこのことか忘れた方はOVA-01&02で復習しよう! #久々のステマ

そんなわけで暑さにやられつつもチマチマ作業はやってますアピールでした←
今日(今夜)くらいの室温だと多少は過ごしやすいですね。

拍手[0回]

スポンサーリンク

固体→液体→(今ここ)→気体

例によって例の如く#ponponpainでトイレに篭ってたら軽く足を攣りました
これひょっとしてダッスイショージョーってやつじゃないんすかー(
※今日の室温は体温よりも「一応」低い模様です。

いったいお前は何と戦ってるんだ?と言われそうですが紛れもなく電気代です(迫真
月の電気代は4桁で抑えたい(((

5月くらいの気温(室温)が年中続く環境を求めています。

拍手[0回]

スポンサーリンク

夏バテ

このじかんでも
たいおんよりしつおんのほうがたかいなんて
ぜったいなにかのまちがいだ!(しろめ

というわけで完全に溶け始めました(ぇ
暑ーい。暑ーーーい。あーーーいーーーーーすーーーーーーー。


あ、そうそう。
今日○ドバシ■宿へ行ったんですけどね。

A9v3(単体)が見当たりませんでした。
v1からのアップデート版(?)やらコンプリート版(?)やらはあったのに!
というわけで某アイスバカのA9v3購入時期はお盆直前までズレこむことが確定しました。
残念!まだしばらくはあそべないよ!

ついでに。
○ドバシ■宿のPCゲームコーナーを通り過ぎながら確認しているときに、A9の箱を手に取ってる方がいらっしゃいました。
お?この人もA9プレイヤーなのかな?と思いつつ別のコーナーへ行き、戻る時に再度PCゲームコーナーを通ったら

店員さんにA9の箱を見せながら何か話しておられました。
ひょっとしておぬしもv3目当てか!?
君の斜め後ろを通過中の人間はそのA9で動画を作ってる人間だよ!(ハイクオリティな動画とは言っていない)

・・・と内心思いながら当然声をかけるわけもなく、真っ直ぐ帰路につきましたとさ。



このblogを見てる方じゃないよね?(((

拍手[0回]

スポンサーリンク