忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

放浪癖

今日やった事:
  1. 某ヨドバシ駅の解体
  2. なんちゃらポイントへ置き換えた場合の配線変更案考察
  3. テクスチャ抽出
1番と3番はすぐ終わりましたが、2番目で非常に難航しています。
なにせポイントのサイズが分からない。
ポイントの設置可能条件もイマイチ分からない。
さっさとv3を買えって話ですが、諸々の事情から総合的に判断すると購入が最でお盆前までズレこみそうな気配がプンプンしていて非常によろしくありません。

3番目のテクスチャ抽出に関しては過去の記事をご参照下さいということで。
色々なものがちょこっと変わるかも知れませんし、変わらないかも知れません(ぉ
OVA-01&02でお見せした路線、特に魅上電車の範囲は「あちらを立てればこちらが立たず・こちらを立てればあちらが立たず」な状態を無理矢理ねじ込んだ産物ですので、可能ならばもうちょっとスマートにしたいですし。

拍手[0回]

スポンサーリンク

前言撤回

何やら一昨日「1:1モードの新マップを作るためのなんちゃら」などと妄言をほざいていた某アイスバカさん(解凍率80.4%)

1:1モード新マップ構想など存在しなかったのさ!(デデーン

えー、あれこれ考えているうちに神威マップでやるべきことを思い出してしまいました。
なので一昨日の話は一旦撤回でございます。
やっぱり最優先は神威マップ関連ですからね。


本当はこの後に「期待を裏切る形となってしまい申し訳ございません」とか定型文を続けるのがベターなのでしょうが、残念ながら期待自体されていないという現実が客観的な数値として明確に存在するのでさっさと作業に戻ります(((

拍手[0回]

スポンサーリンク

前途多難

基本的には毎月「今月こそは毎日更新を目指そう」を目標に掲げて運営しているこの中身の薄いblogではありますが。
今月も5日目にして連続記録(?)が途絶えてしまいました(((
まぁそれで今更あれこれ言ってもしょうがないので過ぎた事は切り替えていきましょう。

という名目なのか、この週末に投稿された動画群に触発されたのかはともかく。
1:1モードでの新マップを作る・・・ための下準備らしきものを作り始めました。
まだまだ画像として掲載できるレベルではないのですががが。
そもそも未だA9v3を購入していないので今月中に何とかしたいところです。

そもそも神埜OVA-03(仮称)&現状での予定では「完全最終回」とも言える作品となるはずのOVA-04(仮称)の方で動きがあればそちらが最優先ですので、1:1モードマップ(仮)が完成するのか/お披露目される日が来るのかは神のみぞ知る(ぉ

今日のところはそんな感じ。
ちょっと訳あって(結果的に)代々木公園の外周を1週半するかのようなレベル(※)で歩き回ったのでお疲れモードです。
その分1:1モードマップ(仮)でのギミックをいくつか思いついたので結果オーライ?(ぉ

※平坦だと思いこんでいたら予想外にアップダウンが連続していてノックアウトされた・・・みたいなニュアンスを出したいようです(棒

拍手[0回]

スポンサーリンク

無気力症候群

なんか唐突にやる気がなくなってしまって自分でも面食らってます。
我ながらいったいどうしちゃったんでしょうか。

んー・・・
とりあえず自作テクスチャの改良でもするか・・・?
はたまた1:1モードで新マップでも作ってみるか・・・?

神埜OVA-01&02を投稿しておよそ1ヶ月が経ち、周囲の反応やら「客観的な数字」やらと改めて向き合った結果、少なくとも自分の動画・マップは周囲からそこまで求められてはいないと言う結論が導かれましたので、当初ひっそり予定していた「路線案内」や「駅案内」系の記事は一先ず保留と言う事にします。

拍手[0回]

スポンサーリンク

神埜地方OVA-02 編集後記その4

ここ最近は編集後記ネタばかりでA9を全く起動出来ていませんが、水面下ではOVA-03の制作などがちょろっとだけ進んでいるはずなので今宵も編集後記ネタでございます←
ってかv3ブーム(?)を眺めていると否応無しに1:1モードがやりたくなる件。
困った困った。

【A列車で行こう9】A列車の車窓から~神埜地方ver1.9~ OVA-02【ニコニコ動画】
【A列車で行こう9】A列車の車窓から~神埜地方ver1.9~ OVA-02【YouTube】

前回は2:30~3:57付近までを振り返りました。
今回はその続きからです。


拍手[0回]

スポンサーリンク