忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

時間の無駄遣い・番外編

あれこれ弄り回した挙句、窓から投げ捨てる選択(ぉ)を取りそうな某アイスバカ。


結局外付け化のためのケースを買ってきました。
USB給電で接続さえ出来れば何でもよかったので一番値段の安い商品にしました←


中身。
左上からUSBケーブル・ネジとドライバー・何か変な広告←
左下に移って何か変なフリーソフト(←)・ペラッペラの布カバー・説明書・ケース


せっかくなので最後の記念にあの壊れたHDDを繋いでみるテスト。


・・・中身にアクセスできるじゃん!!!!
と思ったのも束の間、フォルダを1つ1つ開こうとするたびにアクセス権限を聞かれ、さらに中のファイルを開こうとしたら「(前略)読みこむことが出来ません」
ダメじゃん(ぉ


そんなことをやっていたので今日の進捗は無し!
明日から本気出す。

拍手[0回]

スポンサーリンク

1/30の絶妙な干渉

貼り付けようと思っていた画像を間違って消しちゃった(テヘペロ


ようやくプレビューモードとの格闘を終え、いざ2626枚の書き出し!
ここは問題なく終わりました。
というわけで次の2040枚の書き出し

・・・を始めて約1秒後。
画面下部に「映ってはいけないモノ」の姿が!!!!(→冒頭へ戻る)


そんな感じで相変わらず大量のjpgファイルと格闘しています。
おかしいなぁ、当初の予定では遅くてもこの3連休で神埜マップの範囲の動画(v3対応版)を完成させるはずだったのに(白目

拍手[0回]

スポンサーリンク

再構築中

引き続きプレビューモードのキー設定をやり直しています。
やっぱ新路線やら何やらのほうを作り直したほうが早かったんじゃないっすかねー(((

後悔先に立たず。

そんな感じでこちらの更新が低空飛行気味でございます。
なんかこう、あともうちょっとで美しいキー設定が完成しそうな気はするものの、いざ連続で動かし始めてみるとどうもしっくり来ないのです。
これが終わったら、またあの「地獄の2500枚強」が待ち構えていますけどね(棒

拍手[0回]

スポンサーリンク

Die-Shit-Tie

意気揚々と(神埜マップだけ)プレビューモードでのjpg書き出しを終えたやまぢさん。
画像をチェックしていて青ざめます。

このデータ、修正前のやつだ・・・(((

やってしまいました。
3ヶ月ちょっと前に一度プレビューモードの設定をしてjpg書き出しを行った後、細部のカメラワークが気に入らなくて少し修正を入れた上で再度書き出しをしていたのでした。
で、今回v3(車両カスタマイズ機能)を導入し、おまけで新路線を開業させた上でjpg書き出しを行ったデータは見事・修正前のデータだったというわけです。

はぁ。。。
プレビューモードの再設定はめんどくさいけど、車両カスタマイズ+ダイヤ修正+新路線開業も同じくらいめんどくさいよなぁ・・・

拍手[0回]

スポンサーリンク

振り出し

いつまでも時間の無駄遣いに時間をかけてられない(←)ので、気を取り直してA9関連のなんやかんやです。


まずは神埜マップのほうを神威マップに対応させるべくプチ改造しました。
「神埜マップ」「神威マップ」が何の事か忘れた方はニコ動なりYouTubeなりで復習してきて下さい(ぉ

で、何をプチ改造したかと言えば「車両カスタマイズ機能」に対応させました。
やっぱりせっかく作った外れ特急にも光を!との気持ちから、阪神1000系(通勤型・90km/h)を再度813系(を塗り替えた外れ特急/旅客型・100km/h)へ置き換えなおしたのです。
「再度」と言われてピンと来ない方は神埜VOL.0428と神埜OVA-01&02で復習(ry

他にはひっそりと新路線を開業(!)させたのですが、2編成しか使わないうえに動画では絶対映らない位置にあるので紹介は割愛。
無事に目的の動画を公開できたら一緒にマップデータも配布予定ですので、そのときに眺めて(ついでに路線名もつけてあげて)みてください←


そこまでは無事に終わったように思われたので、プレビューモードを再度書き出してAviUtl上のファイルを置き換えれば神埜マップの範囲は晴れて完成です。



キューギガ!!!!

えぇ、すっかり忘れてました。
なんてったってv3導入後プレビューモードを使うのは今日が初めてでしたから。
1時間弱かけて2626枚のBMPファイルを書き出していたと知ったときのこの絶望感が果たして読者に伝わるのかっ!!!!

というわけでA-Train9.iniの最後を書き換えて再度書き出したわけですが、結論から申しますと更に2回BMPファイルが書き出されて半ギレしながら削除していました(((
最終的にはちゃんとjpgファイルで書き出せたので良いんですけど・・・なんだったの?(ぉ
ってか俺の3時間を返して!←


※東淀川の隣さん、コメントありがとうございます。
 コメント欄にて返信いたしました。

拍手[0回]

スポンサーリンク