忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

ラストスパート2日目

かなり無理矢理ながら各駅停車の増発ダイヤが完成しました!!!!


長かった。
非常に長く非常に苦しい道のりであった。
しかしこれでようやく次の一歩を踏み出すスタートラインに立つことが出来る。

これまでの出口が見えない苦しみに比べれば、増発用に4編成用意しておきながら夜は2往復分しか増発していない区間があるような、無駄の多い運用になったことなど何ら問題はない(ぇ


では12月となる明日から、神埜OVA-03(仮称)に向けて動画作りのための準備を・・・



・・・するためには、この方々を何とかせねばならないんだった(((

あとは2100形をOVA-01&02同様10両固定編成で使うのか、
A9v3の恩恵をフルに活用すべく6+4にするのか・8+2にするのか、
大穴として銀1000とまさかの併結運転をさせるのか、についても考えねば。


冷静に見直してみれば、まだまだ色々とやることが山積みです。

拍手[0回]

スポンサーリンク

ラストスパート初日

1分の壁に泣く。


増発する各駅停車を02分に発車させると、先行する特急の最後尾に次駅進入時の当たり判定で引っ掛かりアウト。
03分に発車させると、先行の特急とは干渉しないが後発の増発快速が次々駅で追いついてしまいアウト。

先行する特急を1分早発させると、更に先を行く快速に次々駅で追いついてしまいアウト。
後発の増発快速を1分延発させると、更に次の特急が次々駅で追いついてしまいアウト。


めんどくさいダイヤだなぁマッタク(((

拍手[0回]

スポンサーリンク

一周してハイテンション

なんと!
今月の更新回数はblog開設以来最小だった先月を下回ることが既に確定しました!
なんてこったい!!
仮にも「毎日更新」を理想として掲げていたはずなのに!!!!

決まってしまったものはどうにもならないので、今週末でのラストスパート(増発ダイヤ作成)を頑張りましょう。
それが終わらないことには本当に何も始まらないし始められない。

拍手[0回]

スポンサーリンク

QQQ

世間的にはサンレンキューと呼ばれていたこの3日間。
某アイスバカの成果といえば・・・


【神埜マップ】
弄る箇所自体が特になし

【神威マップ】
朝ラッシュの増発ダイヤ(快速/各駅停車)が多分完成。
夕ラッシュの増発ダイヤは快速のみ(※上下各1本のみ運行)が完成。
各駅停車の増発ダイヤは片道1本のみ完了。


朝ラッシュの増発(各駅停車)については、結局4編成使用して上下3本増発する形に落ち着きそうです。
なんか効率悪い気がしますがきっと気のせい←
しかも時刻表で見たときに各駅停車が「5分発と15分発!」みたいなかっこ悪い続行運転っぽくなっていますが、妥協&妥協ダイヤにダイヤの美しさを求める気はとっくの昔に失せたので問題ありません(((
夕ラッシュの増発(各駅停車)は・・・やはり1往復で4時間かかる以上、少なくとも4編成は確実に必要な事が既に判明しているので、上下4本増発するか朝と同じく3本に留めるか。

いずれにしても神埜OVA-03(仮称)では最低限朝の方だけ入っていれば問題はないので・・・ってことは、その気になればもう動画作成のステップへと進める・・・のか?(ぉ
いやまさかそんなことは・・・


・・・まさか?(((

拍手[0回]

スポンサーリンク

ダメダメday

今日はやること為すこと全てが裏目に出る1日でした。
さすがにここまでくると乾いた笑いさえ出てくるレベルです。
まったく、世間は3連休の初日だっていうのに!
計画丸つぶれじゃん!!(((

詳細は省きますがテンションだだ下がりなんだなということが伝わればそれで十分です。


そんな日もあるさ。

拍手[0回]

スポンサーリンク