忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサーリンク

自然の力

所詮、人間なんてちっぽけな存在です。
大自然の前においては時として抵抗する事さえ叶わぬものです。
しかし文明の発達と共に、わずかながらでも大自然に真っ向から立ち向かう品々が発明されてきました。
ならば偉大なる先人の発明を徹底的に使いこなそうではないか!


何が言いたいかといえば「室温13℃は辛いです」の一言←
でも来月・再来月にはここから更に室温が5℃前後下がるわけでしょ?
あー早く動画完成させて冬眠モードに入らねば(((


そういやだいたい1年前はピーッピッピッピーッで慌てふためいていた時期なんですね。
あれから1年。
このところA9の起動にしても、ブラウジングにしても、あらゆる挙動が従来に比べて重くなってきています。
2年連続で不具合が出るのだけは本当に勘弁していただきたい。。。

そのためにもやっぱり1日でも早く動画を(ry


昨日・今日で出来た事:
朝の増発スジ(各駅停車)のうち、往路3本・復路1本の見通しが立ちました。
ただこのままじゃあ問題アリアリなのはいくらやまぢと言えどすぐに分かります。
どうにかして往路と復路の釣り合いを取らねば・・・

拍手[0回]

スポンサーリンク

★☆☆☆☆

相変わらず増発用のスジをせっせこせっせこ悪戦苦闘中。

快速については朝夕1往復ずつの計2往復で完了・あとは各駅停車をどれだけ/どこまで増発するかで難易度が変化すると思われる状況です。
基本の運用区間だと1往復4時間かかるので、4編成用意して朝夕4往復ずつの計8往復がMAXということでしょうか。
あるいは途中駅止まりにして難易度を下げる必要編成数を削減するか。

こうやって羅列するともうすぐ動画作成に取り掛かれそうな雰囲気をビンビン感じますね!



事実は小説よりも奇なり(((

拍手[0回]

スポンサーリンク

死亡宣告準備万端

遂に今年もこたつの稼動を開始しました。
これでいつでも冬眠に入れます。
そのためにもとっととダイヤを組み上げて動画を完成させたいですね!



現実。

【2014/11/15】
よーし頑張ってダイヤ組むぞー!そのためにも暖房つけちゃうぞー!

だがまずは今、どういうニュースが飛び交っているのかちゃんと情報収集せねば(キリッ

お、この関連記事のタイトルが気になるな・・・どんな内容の記事なんだろう・・・あっ、こっちの記事も気になる・・・この記事のこのワードをもうちょっと詳しく知りたいなー

ニュースや時事ネタを収集していたはずが気づけばYouTubeで音楽PVを見まくっていた。何を言っているのか(ry

せ、せめて1本だけでも!1本だけでもダイヤ組まなきゃ!

結果:増発の快速(夜の1往復)のみ完了


【2014/11/16】
き、昨日はちょっと油断しすぎた。今日から本気出す。
そのためにも暖房ポチッ

あ、そういや冷蔵庫の食材を昨日で使い切ったんだった・・・
さすがに腹が減っては戦はできぬ。食料調達に行こう。

それにしても寒くね?昨日より寒くね?なんかすんごい足元が冷えるんだけど・・・

そうだ、こたつを出そう。
そのために部屋の掃除をしよう。

こたつも出し終えた!食料調達も完了した!
けどご飯を作るにはまだちょっと早いが、ダイヤを組むにはちょっと時間が足りない。
そうだ、数ヶ月ぶりにこたつに入ってネットサーフィンをしよう

うわああああああ日曜日があと6時間で終わっちゃう!(今ここ)


ゆ、夕ご飯を作って食べ終わったら本気出すから・・・(((





やっぱり手段と目的が逆転しています←

拍手[0回]

スポンサーリンク

冬支度

寒い。


増発用のダイヤ作成がまだ1往復分すら完成していない・こういう日に限って目ぼしいニュースネタもない・月1回の「誰も得をしない」簡易更新ネタすらまだ2週間近く先、とものの見事にナイナイ尽くしでございます。
本当にビックリするくらい何も無い!

あまりにも何も無さ過ぎて「ニコ鉄へ新規参入をお考えの皆様へ」というタイトルで毒々しいネタ記事指南書でも書こうかと一瞬血迷いましたが、そういうニッチな需要に(勝手に)お答えするのは予定している動画を全て投稿し終えた後のお楽しみということで(ぇ


とりあえず:寒い。
そろそろコタツの準備をするかなぁ・・・。

拍手[0回]

スポンサーリンク

寝言は寝言

昨日だか一昨日だか、ひょっとしたら妥協ダイヤが完成したかもしれないなどという寝言をほざいていた愚か者がいたようだが。


やっぱり寝言でした☆


ですよねーwww
やまぢがそんなに早くダイヤを組み終わるわけないもの(ぉ

カラクリ。
ダイヤを組み終わったと思い込んでいたのは実は基準となるパターンダイヤのみで、朝夕のラッシュ時に増発するべき列車を1本たりとも入れていなかったのでした。
マップと比較してなんかスッカスカだなーと薄々感じてはいたんですよねー(((

そんなわけでまだまだ暫くはダイヤと格闘しなければならないようです。
最近朝夕は急激に冷え込むようになってきたので、身のためにも早めに冬眠準備をせねb(ry


ちなみに朝夕ラッシュ時の増発に向けてダイヤを見直し始めてみたら、あれだけ「後退速度が遅すぎて(ry」となっていた貨物の後退速度が実は必要条件だったと判明し青ざめております←

拍手[0回]

スポンサーリンク