忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

行く年来る年

2014年、今年も1年お世話になりました。

結局今年動画に出来たのは2本(内容的には実質1本)のみ・・・と非常に寂しい結果で終わりましたが、1年前のグラボご臨終や今年4月か5月か6月か7月くらい(←)の外付けHDDご臨終を乗り越えての作品ということで、何も無いよりは投稿できただけよかったと前向きに捉える事にしましょう(ぉ

来年こそは今年投稿したOVA-01&02を踏まえたOVA-03(仮称)を1日も早く公開したいところです。
ちなみに2014年末ラスト3日間でプレビューモードのシーン設定が100秒進みました!
素晴らしい!!


それでは皆様、よいお年を。

拍手[0回]

スポンサーリンク

希望の光

ここ暫くの間どうにもならなかったプレビューモードのカット。
遂に待ち望んだ「一歩目」が踏み出せたかもしれません。
そうだよ、このカットを恋焦がれていたのだよ!!

この一歩目さえ順調に行ってくれれば、当面はこれといって難産に陥るような箇所も無いのでサクサク作業が進むはずです。
当面は。

一番の山場は後半(むしろラスト)にあるので、タイムリミットまでになんとかそこまでたどり着ければ晴れて大団円ですね。

拍手[0回]

スポンサーリンク

暗雲

2014年最後の土曜日も相変わらずプレビュモードの第一歩目で悪戦苦闘中。
とは言え0.804歩分くらいは前進したと信じたい(ぇ


ところでですね。
2014年も残り4日と1時間くらい。
各方面での帳尻あわせを行っていると、来年に関して否が応でも見えてくるモノが色々とあります。

その中でこのblogに直結してくるであろう内容としましては・・・


本格的に「タイムリミット」が近づいています。


例えば2007年10月19日に産声を上げた赤子がいたとすれば、もう小学校に入学する歳になるくらいの年月が経っているわけです。
それだけ経っていれば、当然自分自身が置かれている環境も周りの環境も大きく変化している人の方が大多数でしょう。
そしてそれは私とて例外ではありません。

一人のA列車プレイヤーとして、あるいは一人の視聴者として「趣味」を続けていく分にはともかく、「発信する側」としてはいつまでも現状を維持し続けることが日に日に困難な状況に陥っています。

もちろん今でも第一線で活動されている方々もいらっしゃるわけですし、そちら側の住人となれればベストだったのでしょうが、残念ながら近未来の私にその席は残されていないようです。

そういった理由により、2015年の割と早い段階で到来するであろう「タイムリミット」までに出来る限り邁進し、場合によってはある地点で「出来ている範囲のみの公開」となる可能性があることを予めご承知おき下さい。
まだまだアッと言わせられるであろう仕掛けも色々と考えてはいたのですが、それらに関してはよっぽどの事が無い限りお蔵入りとなることでしょう。

今はただ、目の前の着地点に向けて一歩ずつでも歩みを進めるのみです。


・・・なんだか大晦日に1年の総括として書くような硬い文章になってしまったw
「来年、何らかの形で少なくとも1本は動画出すよー」ってことです(ぉ

拍手[0回]

スポンサーリンク

最初が肝心

何事も最初が肝心です。
最初でつまずいてしまったら、その後の挽回は非常に厳しい道となる場合さえもあります。


というわけで神威マップのプレビューモード設定のお話。
この週末、せっせこせっせこ設定を行っていましたが、結論からいくと最初の1シーン目で既につまずきました(((

スタートダッシュに失敗したどころか一歩目を踏み出す前に落とし穴に落っこちたような状況です。
もはや「先が思いやられる」とかそういうレベルではないです。
先が見えない。


さすがに年内にはプレビューモードの設定が終わり、年末~年明け早々にはいよいよ動画製作に入れるだろう、と高をくくっていましたが果たしてどうなることやら。

この状況、5年くらい前を思い出しますね。

拍手[0回]

スポンサーリンク

一心同体

やまぢ本体がここ数日の寒さに打ちのめされて冬眠状態に陥っている中


やぁ、13ヶ月ぶり
※画像そのものは使いまわし(ぉぃ
※自分用メモ:この表示が出たらF2を押す

なんだかんだでこの時期には3年連続でお目にかかっている表示ですし、やまぢ本体とこのPC(表示)との相関関係を実証して論文に纏める事が出来れば全世界8.04人が認める世紀の大発見となるでしょう。
(相関関係は)ありまぁす!


それよりも2014年があと2週間で終わってしまう事の方が驚きです。
どうしてこうなった。

拍手[0回]

スポンサーリンク