忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

冬眠

昨日といい、
今日といい、


これは冬眠不可避ですわ(((

拍手[0回]

スポンサーリンク

既視感

昨日貼り付けたド派手なラッピング車両についてちょっと気になったので調べてみたところ、1編成しか存在しないレア車両だったと今更知って己の引きの良さに驚愕中の某アイスバカ。
事前に知っていればハートマークも探したのに!←


本題。
調べている途中でこんな記事を見つけました。


静岡鉄道、40年ぶりに新車導入へ 「地域の賑わいや景観を創る」車両目指す|鉄道新聞


この記事内の外観イメージ画像をみて「・・・ん?」となりました。


※サイトのスクリーンショット

なんか見覚えがある。
見覚えというか、近い何かを目にした気がする。
近い何か・・・


着地点の1つ - アイス狂騒曲


こいつだ。

「どこが近いの!?」と思われるかも知れませんが、やまぢは直感的にこの塗り替えを思い出しました。
何故思い出したのかは自分でも分からない(ぇ

この塗り替え車両は最終的に3ドアの車両へと塗り替わったわけで、両方の技術()を融合させればきっとそれっぽい何かが出来上がるはず。
ほら、この「着地点の1つ」へ至る直前にも「なんとなく地方のローカル線で走ってそうな側面になったじゃん(棒」なんて一文を添えたじゃない。
あれは10ヶ月越しのフラグだったのだよ!!!!


さ、動画公開に向けて早くプレビューモードの設定をしないと。

拍手[0回]

スポンサーリンク

年末進行

804 7th An(ry を迎えて初の週末。
ダイヤ作成も一段落しましたし自作テクスチャへのアルファチャンネル追加も完了したわけで、そりゃあもうこの週末は動画公開に向けてせっせこ製作活動に励んでいt

プチ同窓会やってました

いや、すまない。
本当に突発的に発生したんだ。
この週末に突入するまでそんな予定は全く無かったんだ(((


そんな理由で飛び乗った電車。


なんかラッピングされてました。


少し前、リニアの着工がどうのこうの、国が費用をどうのこうのニュースになっていましたが、2014年末においてはのぞみが1時間に10本くらい走りまくる過密ダイヤでした。


帰りに乗った電車もなんかラッピングされてるぅぅぅぅぅぅ!と思いましたが、よーく見たら行きと同じ電車なだけでした。
そりゃあ同じ電車なら同じラッピングがされてるわ(((


寄り道も兼ねて乗った南武線。
今年2回目の利用でしたが、なんか南武線には似つかわしくない(ぉぃ)新しい車両が投入されていました。


いやー年末って忙しいわーマジつれーわー(((

拍手[0回]

スポンサーリンク

撮って出し

804 7th An(ry を#ponponpainとの格闘で終えてしまった某アイスバカ。
さすがにそれでは寂しい(?)ので、何か公開できるものがないかOVA-03(仮称)用フォルダの中を漁ってみました。



©めばちこさん(パノラマスーパー)

サムネイル候補の場面で使用予定の1枚。
実際にはこれにいろいろと付け足す予定です。
というか仮書き出ししたテスト動画ではもう既に付け足され終えてます(ぉ

奇しくもこの背景抜きpng画像をこしらえたのがピッタリ半年前の2014/06/12なのは何かの因縁だろうか、いやない(反語

拍手[0回]

スポンサーリンク

804 7th An(ry

やべっ、#ponponpainと戦ってた間に終わりそう(((

拍手[0回]

スポンサーリンク