忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

あぶり出し戦法

全国8.04人のやまぢFreakな皆様、こんばんわ。
今日も元気だアイスがうまい。アイスバカです。

今年度に入ってめっきり更新頻度が下がってしまったので忘れておられる方々も多いでしょうが、ニコ鉄なんちゃら周年を無事迎えたということはもう間も無くで804生誕記念日も迎えるということでございます。

おめでたい。
つくづくおめでたい。
足掛け7年以上もゲームに費やしていただなんて本当におめでたい(ぇ

参考:2014/12/10の記事


そんななか。
このアイスバカは未だA9をインストール出来ていません;;
更にはA9v4も未だ購入できていません(ぉ
12/11は804生誕記念日だし、いっそ誰かプレゼントしてくれないかなー(チラッチラッ
プレゼント・・・
プレゼント・・・



A列車で行こう9 JR東海パック
発売予定日:2015年12月11日(金)


えぇっと・・・
この発売予定日、これは公式からの「アイスバカを冬眠させねぇぞゴルァ!!」的な宣戦布告でしょうか?(違
#都合よく解釈していくスタンス

それはさておき、こうやって追加パックが出るということはまだ暫くはA9で引っ張れると考えて良さそうですね。
出るかどうか分からないA10に求められる必須スペックに怯えるよりは、確実に動くことが分かっているA9で長く遊べたほうがユーザー目線としてはありがたい。
販売側としても、新規にシステムを作り直すよりは追加パックのほうが費用対効果が優れているでしょう?(ぉ

ところでこの公式サイトに上がっているイメージ図の富士山・・・
ひょっとして雲や雨・雪と同じく、チェックを入れれば表示されて外せば表示されない系の描画でしょうか?
雲と富士山が両方とも微妙に透過がかかっていて、画面中央左端の地形としての山に対しても富士山の裾野が乗算で表示されているあたり、なんとなくそんな気がする(ぉ

つまるところ、表示させるには通常よりも更なるPCスペックの上乗せが要求されそう・・・
ま、その前にまずはA9v4を買えってことですね←
※今回の追加パックはA9v4専用の拡張ソフトです。


おまけ:
小林幸子、長さ10m巨大カタツムリまたがり熱唱 - 日刊スポーツ
また、GACKT(42)はトップバッターで登場。学園祭をコンセプトにした「神威♂楽園(かむいらくえん)」の“性”徒会長に扮(ふん)して盛り上げた。

神威♂楽園(かむいらくえん)

ま じ か 。

「かむいくえん」じゃなくて「かむいくえん」だったのか。


またしてもやっちまってたわー(ノ▽`)
そもそも:神埜地方OVA-01 編集後記その8

動画を公開する際は最終チェックに最終チェックを重ねて、さらに外部チェックを併用するくらいの勢いでやりましょう(ぉ

拍手[0回]

スポンサーリンク

えぬなんとかえいち

今日はNFHでしたね。
やまぢは起きたら午後でした(((

ただ、元々の私用は夕方からだったので


この辺にいました(ぉ
#撮影時刻20時

もし万が一アイスバカと遭遇できた人がいらっしゃったら、あなたは超ラッキーです。
今年1年階段を踏み外して転ぶ事がない程度の御利益はあると思います!!!!
ちなみにやまぢ自身には誰かと遭遇した認識など一切ありません←


そういや来週はニコ鉄○周年ですね。
7周年だったか8周年だったか記憶が曖昧なくらいですし、たぶん当日はすっかり忘れている気がするので先に書いておきます。
おめでとうございます。今後も益々の発展以下略

拍手[0回]

スポンサーリンク

生存報告

Q.Are you ready?



A.(A列車で行こう9のインストールも含めほとんどのことが)まだです。
ね、年内年度内には本気出す(震え声)


ニコニコ鉄道・関東Network Fox Hunting2015秋(第13回関東NFH2015秋)
締め切りが明日(10/7)の23:59までらしいですので、参加を検討中の方はお早めに。
と、勝手に宣伝(ぉ
ほら、こういうイベントって参加しとけばどっかでなんかの縁があるかもよ?ってどっかのアイスバカが以前吹聴してたじゃん?

ちなみにやまぢは当日、夕方くらいに山手線のどこかのターミナル駅にいます(予定)
でもNFHに飛び入り参加するわけでも、動向をウォッチングするわけでもないです(確定)
純粋に私用と被っちゃったのねん。

拍手[0回]

スポンサーリンク