忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

滑り込みアウト

前回次回

今年がうるう年でよかった!
危うく更新0で2月をFinishするところでした(ぉ
まぁ今更このblogの更新が月0回だろうが毎日更新していようが、関係ないっちゃー関係ない体たらくなんですけどね(((


さて本題。

亀の歩みのごとくのらりくらりと続けている「静岡鉄道の新車A3000形をA列車で行こう9内で走らせよう!」プロジェクト(←たったいま命名)
前回以前の叡山電鉄カラーから大雑把に塗り替えを行ったところまででした。


それでは今月の成果発表。


ドアの窓(下の2隅)を丸くして、自己主張の非常に激しかった窓の反射ファイルを側面だけ新調しました(ぉ
これで少しは実車に雰囲気だけでも近づいたのではないでしょうか?


はい、じゃあこれで今月はおしまい!
・・・だとさすがに物足りないとは思うので、前面も少しだけ実車に近づける努力だけはしました。



やっぱり窓の反射が強烈な自己主張をしすぎてイマイチ見た目が分かりません。
ここは1つ発想を変えて反対側から眺めてみることにしましょう。



こっちからだと窓の反射がそこまで目立たない(※当社比)ので、純粋に塗りわけの評価を付けられそうですね。

・・・。

・・・・・・。

BU・SA・I・KU。

実車のイメージ画像を見ると前面の塗りわけはもうちょっとこう「シュッ!」としているように感じるのですが、この自分の塗りわけを改めてみてみると・・・
のっぺりしている?横に広い?馬面?

とにかく「締まりがない」ように感じます。

これでも最初はライトの位置を合わせようと頑張ってみて、5分で諦めをつけて苦手な曲線描画に注力したつもりだったんだがな!(ぇ


そんな感じで今月の作業はオシマイです。
実車の運行開始予定日が2016/3/24らしいので、それまでに完成させてドヤ顔で披露したいところですね(ぉ

拍手[0回]

スポンサーリンク