忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

静岡鉄道A3000形っぽいテクスチャを公開しました

運行開始に間に合った・・・はず!


配布物のページよりどうぞ。


既知の問題点をいくつか。

1.実車との細かな相違点がありますよね?
→元テクスチャの仕様と、作者の力量の無さを天秤にかけた結果です。

2.ライトの位置が根本的に違いますが?
→仕様です。

3.根本的に形(モデリング)が違うような・・・?
→塗り替えを始めて割と早い段階で気づいていました(((

4.前面のカラーリング、なぜこんなにギザギザなの?
→だいたい俺が使っているフリーソフトのせい(ぇ

一応は頑張ったのだよ一応は!
フリーベジエ曲線とか使ってみたし!!!!(


気が向いたらダウンロードした奇特な皆様で現行(1000形)のカラーリングにでも塗り替えてみてください。
きっと今回の塗り替えよりしっくりくるはずです(ぉ

あと冒頭の画像ですが・・・
アイスバカは未だ東海パックはおろかA9v4すら手に入れていないので、2:1モードの神威マップで可能な限りそれっぽい並びを表現したつもりです(願望含む)
実際の静岡鉄道には1回しか乗ったことがない(はずだ)から詳細が分からないのねん。


そんな感じで実車は明日2016/03/24から運行開始だそうです(アイス狂騒曲調べ)
一足先にA列車で行こう9の世界でA3000形(っぽい何か)を堪能しよう!

拍手[1回]

スポンサーリンク

滑り込みセウト

前回公開編

すっかり月刊化しているこのblogです。
ごきげんよう。
静岡鉄道の新車もいよいよ24日から運行開始予定だそうですね。


という前フリと共に今回の「静岡鉄道の新車A3000形をA列車で行こう9内で走らせよう!」プロジェクト経過報告。


側面が微妙に変わりました。
beforeを再確認してみましょう。


こっちがbefore。


変わった部分を分かりやすくするために近寄ってみましょうか。


なんでもレインボープロジェクト?だの何だのの名前がついているらしく、全7色のカラーリングが施されるそうで。
さすがに7色分揃えるつもりはない(揃えても種車が1つだから共存できない)ので、せめてロゴだけでも・・・と思いつけてみました。


続いて前面。
こちらはbeforeから確認しましょう。


実にBU・SA・I・KU。
どうにかならないか約3週間頭を抱え込んでみ(た名目にしておき)ました。


あんま変わんなかったわ(((
窓の反射ファイルは修正したので、その点だけは以前よりも格段に見栄えがよくなっているはずです(ぉ

ただ頑張って入れた普通新静岡については、労力の割に報われない残念な結果になりましたとさ(ぇ


というわけでこれで無事、実車の運行開始までに塗り替えが間に合って完成しt・・・



忘れてたーっ!www

そうだね、うちの元の環境だとアルファチャンネルが無いんだよね(ぉ
しょうがない、再びDXTBmpの力を借りようではないか。



側面。
改めて見ても・・・我ながらよく世田谷線の小さな車両にドアを3つも詰め込もうと思い立ったもんだわ(((


前から見た図(夜ver)
ライト位置はどうにもならないので心の目で見るか、いっそ見なかったことにするかしてください(ぇ


後ろから見た図(夜ver)
ライト位置はどうにもならないので心の目で見るか、いっそ見なかったことにするかしてください(二度目


以上の作業までをし終えたところで力尽きてたのでzipファイルはまだ用意できていません(ぉぃ

日が変わって今日、今日中にzipファイルを用意できれば、一応運行開始には間に合ったという名目になるはずだから(震え声


zipファイルの用意が先か、日が変わるのが先か。

拍手[0回]

スポンサーリンク