忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

どういうことだってばよ

いやぁ、どうもお久しぶり(ぉ
いつの間にか一番上に広告が表示されるくらい更新が滞っていたうえ、8月04日の記念日を祝うことすら忘れてたZE。

さあそれでは今回ブログを更新しようと思い立ったきっかけのお話、はじまりはじまり~。



去る7月29日~30日未明くらい。
Windows10への無料アップグレード期限が予告通り終了した。

せっかく自分のPCも対象に入っているのだから、と
あまり深く考えることなくWindows10へアップグレードした某アイスバカ(ぇ


そこから時は流れ2週間。
ふと思い立って、A9を起動しようと思い立ったんですよ。

いや~、久しぶりだな~なんて思いつつ
デスクトップのショートカットアイコンをクリック。



「シリアルコードを入力してください」



ああそっか。
Windows10にしたら再認証が必要なんだっけ?
相変わらず面倒なシステムだな(ぉぃ

まぁ仕方がないから押し入れから箱を引っ張り出し、
A9v3のシリアルコードをポチポチと入力。



「オンライン認証が完了しました」



よかったよかった。
これでまたA9v3で遊べるし
何なら1:1モードのマップ作成にも取り掛かれるぜウェーイ。





は?

いやいやどういうこと?
オンライン認証も完了したってさっき表示されたじゃん!
なんで起動しないのさ?


・・・もしかしてTexmodのせい?
BootExe.iniだか何だかを書き換えてるから?

じゃあ一旦もとに戻してみるか・・・
たしかATrain9v3g.exeとかに書き換えて・・・





は?(2度目)

なんか起動しないんだけど!
何なの?嫌がらせ?喧嘩売られてる?(ぉ



ってことでWindows10に上書きアップグレードしたらA列車で行こう9 ver.3.0が起動しなくなりました。
考えられる原因および再インストール以外の解決方法をご存知のかた、併せて何か思い当たるアドバイスをお持ちのかた、コメント欄で随時情報提供をお待ちしております(ぉ




あ、ちなみにここまでの文章でお気づきかとは思いますが、v4と東海パックは未だに購入しておりません(ぉぃ
だってまだまだv3を味わい尽くしていないんだもーん。

拍手[0回]

スポンサーリンク