忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

このブログの活用法を考える

そろそろ何か書かないと先頭に広告がデーン!と表示されるのではないか?
そんな強迫観念(?)に駆られて何となくログインしてみたら、なんと前回の更新からあと数日で3か月になりそうな気配。
いやー、こういう時の直感ってなぜか精度が素晴らしい(自画自賛)

ところでなんでほぼ3か月間も更新が途絶えていたかと言えば、単純にここで何を書けばいいのか分からなくなっていたから(ぇ
A列車を起動するのは月に1回あるかないか・TexModの起動はWindows10にアップグレードして以降もはや諦めの境地で、じゃあいったい何を書けばいいのだろう?と。

よってタイトル通り「このブログの活用法」を考えてみましょう、みたいな話。

案1:動画レビュー?

昨今はYou Tubeで商品レビューを行うYoutuberが山のように増えたわけだけれども、やはりここは彼らが暗躍し始める数年前から細々とblogを書き続けてきた残党の1人として、文字でのレビューに拘っていきたいところ(?)
しかしYoutuberの如く、商品レビューの依頼が来るわけでもないこのblogにおいて、果たして何のレビューを行うのが一番手っ取り早いか?
→やっぱ動画じゃね?
→なんの動画を対象とする?
→このblogはもともとA列車関連がメインだったわけだし、A列車の動画を見てレビュー書く?
→それってFuchsさんのまんまじゃん?

よってこの案はボツ。

ちなみに直近で見たA列車動画だとこちら。

【A列車で行こう9 Ver4.0】とある街の風景【???鉄道】
なんかBGMがCTSっぽいなーと思いながら最後まで見ていたけど、クレジット見たら「ぽい」も何もまんまCTSだったのねw

ついでにどうでもいい話だけど、知らぬ間にニコニコ動画がログイン無しで視聴できるようになっていたので、ここ数年に比べると少しはニコ動での視聴頻度が戻りそうです(ぉ
ログインするのが億劫でずっとYou Tubeしか見ていなかったもんなー。

案2:「逆に」Youtuber化する?

世の流行り廃りに3週くらい乗り遅れているけれども、敢えて今このタイミングでYoutuberの世界に参入したら、逆に新しいんじゃね?と1秒ほど考えてみた。

だがしかし、普通に考えて自ら泥船に飛び乗る様な事をする理由もあるまい。
そもそも何をするっていうんだい?「ペヤング超大盛りを10個食べ終えるまで眠れま10」でもやる気かい?←

当然ながらこの案もボツ。

案3:プロブロガーになる?

You Tubeで収益を上げているのがYoutuberなら、blogで収益を上げる存在がblogerとでも言えばいいのかい?
ちなみに「blogger」ではなく「bloger」と書いたのは意図的。bloggerだと別のブログサービス名になりそうだし。・・・ひょっとして「ブログを書く人」を意味する「ブロガー」の英語表記自体がbloggerだったっけ?←

ともかく、ユーチューバーがもはや時代遅れなら、時代にあんまり左右されず・どの時代も細く長く生きながらえているように感じられるプロブロガーを目指すのも1つのあり方ではなかろうか、なんて0.804秒くらい考えてみた。

でもなぁ、こことは別でやってるblogが既にデイリー600~700PVくらいあるし、どうせならそっちで狙う方が明らかに近道だろ(ぉ
よってこの案もあっさりボツ。

ちなみにこのblogのPV数は、日々1桁と2桁の狭間を行き来しておりまする。

まとめ

結局このblogを今後どのように活用していくのが良いか?
それはここまでご覧いただいた皆さまから、ご意見をなんとなーくお待ちしております。THE 他力本願。

拍手[0回]

スポンサーリンク