忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサーリンク

new face


このところ年始とは打って変わってPC自体がやけに大人しいと油断していたら・・・
次はお前か!

なんなんだマッタク(((

拍手[0回]

スポンサーリンク

勝敗:◎


ドヤァ


ありがとう、ありがとう我がPC様。
おかげさまで後半の編集処理に問題が残るものの「キリのいいところまで」バージョンはそれなりの形になりました。

ここから先はPCの調子と睨めっこしつつ、細部を詰めながら出来る限り最終着地点まで進めましょう、という感じです。


いやぁ、一安心。

拍手[0回]

スポンサーリンク

勝敗:○

メインPCが起動&稼働しているぞおおおおおおおおおおおお!!!!

年明け以降「平日だから駄々を捏ねているのか?」説が突拍子も無く出てくるくらい調子の悪い我がPCではありますが、今日はその「平日」にもかかわらず一発で起動&稼働しております!!

というわけでAviUtlとせっせこ格闘中。
今日は6秒ぶん進みました←


まさかPCが起動するだけで狂喜乱舞する状況が1度ならず2度も訪れるなんて、当blog開設時点では夢にも思ってなかったよ(((

拍手[0回]

スポンサーリンク

切り崩し戦法

昨日の記事に無理矢理付け加えるほどの内容でもなかったので、今日の記事にて先日の3連休で得られた成果の一部を公開!
なんて書くとちょっとだけ「お?」となりますよね。
なりませんか(((


例によって例のごとく波形と睨めっこしていました。
利用可能なトラックが4つしかないフリーソフトなので、1つのパートに複数の音を重ねる・尚且つ音量のバランスを整えたり、万が一パンを振る必要が生じた場合トラックのやりくりが大変なことになります。

そもそも動画のBGM用に改造しなきゃいいじゃん!という話ではあるのですが、曲に合わせて映像を作り変えた方が楽な場合と映像に合わせて曲を改造した方が楽な場合の両方が存在するのです。
そして今回もOVA-01もOVA-02もたまたま後者だった、ということ(((


ちなみに。
こうやって過去の財産(?)で記事を書いているということは・・・

今日もそういうことです←

拍手[0回]

スポンサーリンク

ジェットコースター

復習。

10日(土):それまで月~金の5日連続でうんともすんとも言わなかったPCが何事もなく起動する。

3日(土):こんな記事を書いていた↓
油断大敵 - アイス狂騒曲

起動でひっかかるならシャットダウンしなきゃいいじゃない作戦を決行すべく

というわけで今朝まで四捨五入して60時間連続稼動していただきました(ニッコリ)

おかげさまでこの3連休は取り憑かれたかのようにプレビューモードのシーン設定や合計約25000枚の連番画像(※複数回のリテイク含む)書き出し・AviUtlでの編集作業で終わってしまい、ひょっこりNFHにギャラリー組として紛れ込む当初の腹案は忘却の彼方へと(ry
付け加えるならばここの更新も同様の理由で意図的に放置していました←


そんな集中的突貫工事の結果、OVA-03(仮称)の尺は最大でだいたい7分30秒~8分程度に収まりそうだという見通しが立つところまで作業が進みましたが、代償としてまたPCが起動しなくなりました(((
もう、なんなんだいこいつは!
平日だからって「働きたくないでござる!」とゴネてるのかい!(違

本当は毎日起動して欲しいわけですが、この際週末だけでも安定して起動&稼動してくれれば贅沢は言うまい。
むしろ週末だけでも起動&稼動してくれないと、後はAviUtl上での編集作業を残すのみとなった今回の動画がいつまでたっても完成しない。

なので直近では今週末ちゃんと動いてくれませんかね、我がPC様(((

拍手[0回]

スポンサーリンク