忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサーリンク

あの素晴らしい○○をもう一度

環境設定における「中設定」を試してみたところ、神埜マップではだいたい15~20fps前後をコンスタントに叩き出せそうな気配です。

さすがに高層ビルがニョキニョキ密集しているあたりでは15fpsを下回ることも多々ありますが、こればっかりはCPUが元のまま(Core2Duo E8400?)なのできっとこんなものなのでしょう。

それでもかつてA9無印を購入した当初から低設定の画面しか見てこなかった人間なので、これだけ出れば大満足です。


ただ全てにおいて手放しに喜んでいられるかといえばそうでもなく。

中設定で7回ほど起動しましたが、今のところテクスチャの塗り替えが1度も反映されていません。
ただ運が悪すぎるだけなのか、(まさかとは思いますが)低設定と中設定でテクスチャのアドレスが変わるものなのか。。。

建物を植える作業においては低設定でも全く問題ないので、「中設定でもそれなりに動く」と言う事を確認できたわけですし、当面は再び低設定にて作業を進めていきます。


まずはこのあたりを何とかしたいですね。
一歩ずつ。着実に。


ちなみに低設定だと塗り替えたテクスチャが一発で反映されます。
その上で、今までずっと気づかないフリをしてきたものがありまして・・・


実は車体全体の塗り替えを行った頃、試しにスカート(?)を弄ってみよう・・・として、テキトーにやったらエライことになっていたのです。
ただ当時は、それよりも窓の反射を無くすか否かで悩んでいたので「見なかったこと」にしてました(汗)

なぜこのことを思い出した(目を向けた)かというと


吹田総合車両さんの動画です。
種車と自分の「作り直しマップ」の折り合いがつくならば、A9塗り替え四天王のモノをありがたく使わせていただこう!なんて考えたわけですが、残念ながら現実はそう甘くはなかったようでして。

なので山陽の直特車&普通車を「作り直しマップ」で走らせるには、やはり自作テクスチャを使うしかない
→あぁ、そういやスカート(?)部分がアレだったわ、と。

そもそも自作した普通車に至っては、前面が某AなんとかBの旧・センターさん状態なのですが、優先順位(難易度)としては「建物→スカート→前面バランスの調整」だと思われるので、やっぱりまずは建物をガシガシ植える作業ですね!



完食 - Aredsiam360

まwさwかwのwww
1ドットの罠やら何やら、単なる一瞬の思いつきが原因でこんなことに巻き込んでしまって・・・いやはや、申し訳ないっす。

でもせっかく完成形がお披露目されたのだから!
どこかで是非使わせてください!!(ぉ


・・・さて、どの路線の車両を置き換えられるだろう?
と少し考えた結果、壮大なる玉突き作業を駆使すれば副次的に他の問題まで解決してしまうミラクルな案(※)が思いついたので、明日の更新ネタにします←
※文中のあらゆる箇所に誇張表現があります。



※通りすがりの尻さん、コメントありがとうございます。
 コメント欄にて返信いたしました。

拍手[0回]

スポンサーリンク