忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサーリンク

ノリと勢い


【A列車で行こう9】砂原交通局 extra06【トンズラ】

毎回更新が楽しみなシリーズ。
今回で一区切りということですが、A列車動画でこんなにも腹を抱えて爆笑したのはいつぶりだろう?と思うくらい楽しませていただきました。
あの「アザラシ」「顔芸」「○○○○○○ with BGM」は何度見ても爆笑です。
むしろ今日の昼、急に思い出して吹き出しそうになり危うく不審者になるところでした←
※ネタバレ防止のため微妙に伏字トークでお送りしております。

砂原交通局の動画をみていると「本来のニコ鉄って、こういうノリと勢いで楽しめる世界だったんじゃないかな」みたいな老害思考がふつふつと湧き上がってくるのですが、この先動画作成・投稿を控えている身としてはあまり火種を作ってもメリットが皆無なので以下略

一先ずは・・・お疲れ様でした!

拍手[0回]

スポンサーリンク

OVA-02 YouTube版公開


ミュート対象となっていたBGMを差し替える形で、改めてYouTube版の神埜OVA-02を公開しました。
ニコ動版との違いをお楽しみください(ぉ

明日からまた「OVA-01の編集後記と称した何か」の続きをチマチマやっていきます。多分。

拍手[0回]

スポンサーリンク

神埜地方OVA-02公開!

【A列車で行こう9】A列車の車窓から~神埜地方ver1.9~ OVA-02【ニコ動版】


【A列車で行こう9】A列車の車窓から~神埜地方ver1.9~ OVA-02【YouTube版】
→権利者の申し立てにより速攻で音声ミュート措置となったため自主規制(削除)しました。


OVA-01に続き、OVA-02を投稿しました!
まだOVA-01の編集後記と称した薀蓄独り語りが終わってないのに!


OVA-01の時にも申し上げたことですが、

A9LandOperationToolを開発・公開して下さったいがもんさん
テクスチャ塗り替えでの色々な無茶振りに応じて下さっためばちこさん
「今なら“あの人”にダイヤ作成依頼出せるよ」とこっそり教えて下さった某お尻さん(←)
そして現在進行形でダイヤ作成依頼に応じて下さっている某ダイヤ神(←)

もちろん、動画をご覧いただいた皆様。
色んな方々に支えていただいて今日を迎えることができました。
本当にありがとうございますm(_ _)m



せっかくなのでちょっとした裏話。

本当はYouTube版がメインでした。
むしろOVA-01(ニコ動版YouTube版)およびOVA-02(ニコ動版)は、全てはYouTube版の引き立て役を演じるものとなるはずでした。

ですがこればっかりはどうにもなりません。
どちらが悪いかと言えば、そんなものは火を見るよりも明らかですし。
ただ可能ならば何らかの形で世に送り出したいと思っていますので、一先ずはニコ動版でお楽しみください。
(ニコ動版も今後どうなるか分かりませんががが)



以下、ニコ動版のコメント返答が必要となった場合のスペース。

拍手[0回]

スポンサーリンク

神埜地方ver1.9公開!

【A列車で行こう9】A列車の車窓から~神埜地方ver1.9~ OVA-01【ニコ動版】


【A列車で行こう9】A列車の車窓から~神埜地方ver1.9~ OVA-01【YouTube版】


当blog開設から10ヶ月強。
ついに動画を投稿できる日がやってきました!
そしてよーーーうやくA9LandOperationToolの「努力目標」を「正式に」達成できました(汗)


A9LandOperationToolを開発・公開して下さったいがもんさん
テクスチャ塗り替えでの色々な無茶振りに応じて下さっためばちこさん
「今なら“あの人”にダイヤ作成依頼出せるよ」とこっそり教えて下さった某お尻さん(←)
そして現在進行形でダイヤ作成依頼に応じて下さっている某ダイヤ神(←)

もちろん、動画をご覧いただいた皆様。
色んな方々に支えていただいて今日を迎えることができました。
本当にありがとうございますm(_ _)m



せっかくなのでちょっとした裏話。

本当は昨日(今日未明)の時点でニコ動へ投稿・公開予約を完了させていたのですが、ニコ動の再生画面で動画を眺めているうちに冒頭の演出を思いつきまして。
それで急遽プレビュー書き出し・再編集・再エンコード→冒頭のフェードをかけ忘れる、という凡ミスが発覚したため再々編集→再々エンコード・・・をしている間に午後8時04分を過ぎていました(白目)
更にはゾロ目にターゲットを変えて22:22投稿を目指すも余計なツイートをしている間に過ぎていました(((


では、無事に動画投稿も完了したことですし。
明日から「編集後記」と題して延々と薀蓄を語っていこうと思います←


以下、ニコ動版のコメント返答が必要となった場合のスペース。

拍手[0回]

スポンサーリンク

迷走中

1週間ほど前に動画作成時のBGM変更を示唆しました。

その後キャプチャ&仮編集した映像をぼんやり眺めつつ、「自分の選曲」の中でどの曲が元々予定していた曲と遜色ないくらいしっくりくるか、実際に色んな曲を聞き比べてみました。


どれもしっくりこない(白目)
イメージに対して良い線をいく曲は何曲か見つけたものの、元々予定していた曲に比べるとどうしても劣る部分が目に(耳に)ついてしまいます。
※ちなみに「曲調」の欄は完全なる「やまぢの主観」です(ぉ

あまりにも迷いが生じすぎるので、いっそのこと“努力目標”を撤回して元々予定していた曲を使わせていただこうかとの気持ちが山のように湧き出てくるのですが・・・


敢えて深くは言及しませんが、ここ最近「曲に対しての敬意が欠片も感じられない作者」の存在を「また」耳にする機会がありました。
そういう存在が居る事を認識してしまった以上、その件についてはこちらも過去を振り返れば色々と思うところが出てくるわけで、じゃあそれなりの「対策」は出来る限りやりましょう、という流れです。

そもそも「“そういう風潮”の集団に、片足どころか肩までどっぷり浸かっている(浸かっていた?)人間が言っても説得力がまるで無い」のですが、そのあたりはこの6年半で色々と情勢が変わってしまいましたということで何卒ご理解いただければ(汗



Q:・・・ところでこの内容でこのカテゴリーを使うのは果たしてどうなの?
A:あくまでも「動画雑感など」なので一応このカテゴリーの範囲には入っている・・・と拡大解釈して頂きたく以下略

拍手[0回]

スポンサーリンク

        
  • 1
  • 2
  • 3