忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

616166

【A列車で行こう9】A列車の車窓から~神埜地方ver1.9~ OVA-03

投稿してからだいたい2週間経ちました。
2週間での値はというと
再生数:616
コメント:16
マイリスト:6
見事に1と6しかありません(ぉ
※いづれも2015/02/25・23:00現在

それでも現時点では既にOVA-01&02を全てにおいて上回っております。
嬉しさ半分・不思議な感覚半分(ぇ

ご視聴いただきました皆様、ありがとうございます。
まだご覧になっていない皆様、視聴&コメントを常時お待ちしております←

拍手[0回]

スポンサーリンク


放流


【A列車で行こう9】A列車の車窓から~神埜地方ver1.9~ OVA-03

例によって例の如く(?)WebMoneyのログインID&パスワードを忘れる一悶着がありましたが、予定通りOVA-03動画を投稿することが出来ました。
前回から8ヶ月経っているような気がしますが、きっと気のせいです(((

ついでになぜかツイッターの連携が外れていて、動画投稿完了と同時に飛んでいくはずの自動ツイートが飛んでいかない想定外もありましたが、きっとそのうち動画の存在に気づいた親切な人が善意で拡散してくれるはず(希望的観測)

明日以降は相変わらずPCのご機嫌を伺いつつ、セーブデータの用意をしてからひたすら編集後記(という名目の薀蓄独り語り)を繰り出すことにしましょう。
なお今日も起動後に1度フリーズしてリセットを押した模様(((

拍手[0回]

スポンサーリンク


脳ミソを柔らかく


【ニコニコ動画】【A列車で行こう9 v3】カスタム電車で遊んでみた Part4.mp4

こういう「柔軟な発想」、個人的には大好きです。
型にはまりすぎるのもよくない!


だから各駅停車が走っていない路線があってもいいよね

拍手[0回]

スポンサーリンク


2敗目


【ニコニコ動画】併結シーン再現!

先週末に投稿されていたこちらの動画。
テクスチャ塗り替え四天王の1人(と勝手に思っている)吹田さんの動画です。
ここ最近余計なことでドタバタしていたせいで、今日になってようやく動画を視聴することが出来ました。


第一声:やられた。


いや、もちろん確信を持っているわけではないので推測にすぎないのですが、これがどうやって再現されたのか思い当たる方法が1つあります。
そして恐らくその“亜種”と言えるであろう方法を神埜OVA-03(仮称)でフル活用しょうと目論んでいました。

だから何なんだと言われればそれだけなのですが、自分の考える方法/方向性が間違いではなかったと思えた嬉しさ半分・あれこれ手間取っている間に一度ならず二度までも他者に先を越されてしまったもどかしさ半分、といったところでしょうか。
とはいえA列車動画界は「先に公開した者こそが正義」の世界ですから、今回についても純粋に私の敗北です。


さ、1日も早く公開できるように動画化のための準備の準備(←)を頑張るぞー。

拍手[0回]

スポンサーリンク


ノリと勢い


【A列車で行こう9】砂原交通局 extra06【トンズラ】

毎回更新が楽しみなシリーズ。
今回で一区切りということですが、A列車動画でこんなにも腹を抱えて爆笑したのはいつぶりだろう?と思うくらい楽しませていただきました。
あの「アザラシ」「顔芸」「○○○○○○ with BGM」は何度見ても爆笑です。
むしろ今日の昼、急に思い出して吹き出しそうになり危うく不審者になるところでした←
※ネタバレ防止のため微妙に伏字トークでお送りしております。

砂原交通局の動画をみていると「本来のニコ鉄って、こういうノリと勢いで楽しめる世界だったんじゃないかな」みたいな老害思考がふつふつと湧き上がってくるのですが、この先動画作成・投稿を控えている身としてはあまり火種を作ってもメリットが皆無なので以下略

一先ずは・・・お疲れ様でした!

拍手[0回]

スポンサーリンク


        
  • 1
  • 2
  • 3