忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

Can you understand what I mean in Japanese?

タイトルは文法的におかしいような気もしますがまぁまぁそれはさておき(ぇ

ポンコツ - アイス狂騒曲
明けていました - アイス狂騒曲

以前より、閲覧者からの反応がほとんどない(全く無いわけではない)ことに定評のある当blogですが、そんな中でも健気に大量のコメントを寄越してくれやがるのがスパムコメントの皆さまですね(ぉ

かつては徹底的にIPアドレスを拒否リストへぶっこんだりもしていましたが、それによって全く無関係の方々の「巻き添え」が発生していると判明した以降、極力拒否リストは使用せず手動でちまちま削除するイタチごっこを繰り広げておりました。
それと同時に更新頻度がガクッと下がったことで、スパムコメントそのものもいつからか来なくなり・・・束の間の平穏なblog運営を続けられていた気がする当blog。

しかーし。
画像は撮りませんでしたが、また最近思い出したかのようにスパムコメントがワラワラと寄せられるようになりました。
ワラワラワラワラ・・・


ちゃんと英語のみのコメント投稿を禁止する設定にしてあるのにね!このポンコツめ!

そのような事情により・・・この画像にも写っていますが、暫くの間はコメントの表示を「管理人の承認後に表示」とすることにしました。
これで何か劇的な効果があるかと言われればそんなものは全くなく、ただ承認待ちのスパムコメントが管理画面に大量表示されるだけでしょう(ぇ
そもそもこのblogのコメント欄って、記事個別のページに移動しないと全く表示されない仕組みだから、この文章を書くことで「承認制にするメリットが全く無い」事実を再認識させられた気がするぞ?←

まぁでもせっかく設定はしたので、次にログインするか新しい記事を書くかするまではこの設定で放置しよう様子見しようと思います。

拍手[0回]

スポンサーリンク


新年明けていました

気が付けばもう2018年、しかも年が明けてから1週間が経過しようというレベルです。

そういえば去年は年明けに「平均月1回は更新する」と目標を掲げていました。
結果はどうだったでしょう?

2017年12月(1)
2017年10月(1)
2017年09月(1)
2017年08月(1)
2017年06月(1)
2017年03月(1)
2017年01月(2)

はい、去年1年間で8回の更新でした。平均月1回にも満たねえ(ぇ
とは言え2016年が6回の更新だったことを考えると、少しは健闘したと思いませんかね、思わないですよね(ぉ
今年はどうしようかな?今年も平均月1回の更新を目標に掲げておこうかな?

表立った活動はもう何も無くなってしまいましたが、今年も何か接点があればどうぞご贔屓に。

拍手[0回]

スポンサーリンク


何年かぶりn回目

外付けHDDがお亡くなりになったかもしれません。

なお、そのHDDにはA列車関係の全データが含まれています。

拍手[0回]

スポンサーリンク


あと1か月ぐらい?

所用でちょいと出歩いていたら、珍しい光景に出くわしましたよっと。
え?お前がブログを書く方が珍しい?平均月1回ペースの更新目標はどこへ行ったって?
ハハッ

能書きはこのくらいで、出くわした珍しい光景をご覧あれ。


試運転
Test Run

噂には聞いていましたけど、試運転を始めているってことはもういよいよなんすかね。
ちなみにこの写真は微妙にトリミングしたった。まさか自分が反射して写り込んでいるだなんて思わなかったからね!(ぇ

そんなこんなでピカピカの新車を眺めながら、でもどうせだったら側面だけじゃなく前面も撮っておきたいよね?なんて思って、走り去っているところを頑張って撮影してみた結果がこちら。


どうみてもピントがどこにも合わなくてセルフモザイク状態です。本当に(ry

拍手[0回]

スポンサーリンク


気分転換?

しまった!
「平均月1回の更新を目標とする」とか鼻息荒く宣言していた(?)のに、気が付けばもう梅雨入りですってよ!
ええっと今年に入って3回しか更新していないから、平均月1回とするためにはあと2回更新しなければならないのか(ぉ

このブログ関連で最近考えている事と言えば、ちょっと気分転換を兼ねて別のブログサービスへ移ってみようかということ。
ここ2年ほどはロクに更新していなかったけれども、なんだかんだでこのブログに移行して来てもうすぐ4年なのでね。
4年間で凝りもせず飽きもせず・・・いや途中から飽きてはいたか(ぉぃ)、とにかく4年間で合計450記事も送り出してきたみたいですし、心機一転・気分転換・世代交代みたいなノリで(ぇ

世代交代って重要でしょう。世代交代に失敗すると、今の巨人みたいに12連敗(※執筆時点)の泥沼ロード真っ只中に突入してしまうじゃない?
昔の強かった巨人はどこへやら、このままじゃあ虚人を経て廃人になってしまいそうだよ。。。
やはりここは助っ人の力を最大限に活用するべきであろう。

ピッチャー・ガルベス!
キャッチャー・デーブ!
ファースト・ペタジーニ!
セカンド・ダンカン!
サード・マント!
ショート・モナオカ!
レフト・マルティネス!
センター・マック!
ライト・T.ローズ!
中継ぎ・アルモンテ!
抑え・マリオ!

うむ、少々強引なポジションもあるがきっと強い←

何の話だったか分からなくなってきましたが、気分転換にブログを移行したところで致命的な更新頻度の低さをどうするのか?って話ですね(ぉ
昔みたいにニュースへ茶々いれるような記事でも書き続けようかな・・・?

拍手[0回]

スポンサーリンク