忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサーリンク

現実逃避モード

結局2023年は1度もブログを更新をせぬまま2024年に突入していた模様。どうしてこうなった(白目

それはさておき(?)、ひっさびさにログインしてみたらスパムコメントが多すぎてコメント上限に達していたのと、そもそもなんで久々にログインしてみたのかというお話。


大繁殖したスパムコメント

ちなみに2023年のアイス消費量は10Lでした←


2023年総括

一言でいえば「お役所仕事」。ん?これじゃ何のことかさっぱりわからない?まぁでもA列車とはほぼ全く関係ない部分で1年を通してドタバタしていたことが伝わればそれでいいです(ぇ

ついでに言えばA列車自体も年始にすこーしだけ触った後、1年を通して起動すら出来ませんでした。
でもいいんです!昔のようにパソコンがブルスクを連発して物理的に起動できなかったわけじゃないんで!!

スパムコメント問題に一筋の光が!

かねてより日々送り付けられるスパムコメントを発見しては手作業で削除していく簡単な軽作業に勤しんでいたこのブログですが、今回ほぼ1年間放置プレイを行ったことである日を境にピタッとスパムコメントが止まりました。
で、なんでスパムコメントが来なくなったのかとよくよく見てみたら、記事へのコメント数が100件に到達していたんですね。

一応解説すると、1つのブログ記事に対するコメントの最大表示数を100・500・1000件から選べるのですが、そもそも論としてA列車なんてニッチな世界でコメントが100件も押し寄せることなんぞ未来永劫なかろう(ぉ)と最初に100件で設定してありました。
今回その設定が初めて効いて、書き込む側も諦めて退散したのではないかと。めでたしめでたしw

そもそも論としてこのブログサービスを提供している忍者ツールズのコメント拒否設定がザルでウンコofウンコすぎるからこんな面倒ごとにユーザーが巻き込まれるわけですが!(八つ当たり

1年以上ぶりにブログを更新しようと思い立った理由

ようやく本題ですが、この理由はずばりタイトル通り現実逃避です(ぇ
確定申告の時期になるとついつい面倒な現実から目を背けたくなりますよね。なりませんか?なりますよね?なるでしょ?なる!!!!

今年も確定申告の準備をしなきゃしなきゃと思いつつ、特に昨日からは目を背けまくってついにはこのブログの更新を思い立った次第←
ま、ほら、申告期間は3月半ばまであるから(震え声

そんなこんなで今年もマイペースにやっていきますので、皆様におかれましても思い出したタイミングでどうぞご贔屓に。

拍手[0回]

スポンサーリンク