忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

年の瀬に2019年を振り返る。

早いもので2019年もあと少し。
あと1週間も経たぬ間に年越しを迎えるだなんて未だに信じられませんが、現実から逃避してても時間は刻一刻と過ぎ行くだけなので、さっさと今年1年を振り返ってみましょう。


拍手[1回]

スポンサーリンク

Twitterのアカウントを新設しました・・・なぜ!?

Twitter新アカウント
突然のご報告となりますが、この度ツイッターのアカウントを新設しました。アカウント名は旧・webサイト名および現在のYouTubeアカウント名でもある「@837bStudio」です。

・・・と書いたところで、全国約80.4人の熱心なアイス狂騒曲フリークな方々におかれましては、ある1つの疑問が生じたかもしれません。
「お前、ツイッターのアカウント持ってなかったっけ?」と。

いやぁ、これにはのっぴきならない理由があるんです(ぉ


拍手[0回]

スポンサーリンク

コピペOK!忍者ブログに施したデザインカスタマイズまとめ

logo

幣ブログ改良化計画(未定)|雑記|アイス狂騒曲幣ブログ改良化計画(未定)|雑記|アイス狂騒曲 

前回のblog記事で検討していた改良化計画の内容はともかく、このblogのデザインそのものを色々と試行錯誤してみたので、今回はビフォーアフター形式で紹介していきます。
ソースコードも載せているので、デザインカスタマイズを検討されている方は参考にしてみてください。


拍手[0回]

スポンサーリンク

幣ブログ改良化計画(未定)

2013年の夏、かつてhtmlをメモ帳で手打ちしていたwebサイトからこのブログへ移行してきて早5年半?
最初の2年くらいは物珍しさもあり、またhtml+cssの煩わしさ(手打ち的な意味で)から解放されたこともあって、内容がほとんど無いような記事も含めこれでもかというほど一方的に垂れ流していたこのブログ。

その後、ブログ熱が落ち着くと同時に更新頻度が一気に落ち、そもそもリアル事情の兼ね合いからA列車で行こう9をプレイする頻度も下がったことで、根本的にブログ更新のネタ枯渇に拍車がかかりますます更新頻度が落ちる悪循環。
そもそもOSをWindows7→10にしたことでTexModが動かなくなってしまったことが致命的な一撃だったような気も・・・?(ぇ

まぁ色々とありつつも、存在を忘れた頃にひょっこり更新を細々と続けて今日までやってきましたが、その年月の間にインターネットを取り巻く環境(※このブログに限ったことではない)が大きく変わり、今では時代の流れに対して周回遅れ以上の遅れとなっているように感じる今日この頃です、はい。

・・・と言ったあたりの話を今回はつらつらとやってみますか。


拍手[0回]

スポンサーリンク

大雪

数年ぶりの大雪ですけどなんなんすかぁ!
ちょっとうっすら積もる程度かと構えていたのに、めちゃくちゃがっつり積もってやがるぜ(ぉ
こんなこと、たしか数年前にもあったような・・・?

大雪 - アイス狂騒曲
Re:雪 - アイス狂騒曲

日記書いてました(ぉ
この時もドカッと降りましたが、今回はさらに上回る勢いで積もりましたね。
まーた道路が天然スケートリンクになるんだろうなぁ(ぉ

拍手[0回]

スポンサーリンク