忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサーリンク

年の瀬に2019年を振り返る。

早いもので2019年もあと少し。
あと1週間も経たぬ間に年越しを迎えるだなんて未だに信じられませんが、現実から逃避してても時間は刻一刻と過ぎ行くだけなので、さっさと今年1年を振り返ってみましょう。


2019年・春

たしか「久しぶりにA列車の動画を作ろう」みたいな思い立ちで作業を進めていたのがこの頃。手元でテスト動画を作ってみたり、そのテスト動画を作るための試行錯誤で懐かしさを覚えつつも、納得できるクオリティのものが出来ずに悶絶していたような記憶が。

他にもテクスチャの差し替えにおいて、それまでずっと使い続けてきたTexMod環境からA9Codec+Spats!!へと切り替えたのも春先の出来事でした。

TexModに見切りをつけてA9codec&Spats!!を導入|アイス狂騒曲TexModに見切りをつけてA9codec&Spats!!を導入|アイス狂騒曲 

同時に開設以来ほぼ全く手を加えていなかったこのブログのデザインも、意を決してガラッと変えたのがこのタイミングでしたね。

コピペOK!忍者ブログに施したデザインカスタマイズまとめ|アイス狂騒曲コピペOK!忍者ブログに施したデザインカスタマイズまとめ|アイス狂騒曲 

全ては動画を投稿した際のことを考えてのことだったのですが・・・その後の進捗報告はまた後程。

2019年・夏

残業につぐ残業でA列車やブログどころではなくなる。

毎年夏になると、アイスだったりアイスだったり、あとはアイスだったり他にもアイスなんかでひと悶着あるのがお決まりの人間ですが、今年に限っては夏をほぼ実感することなく気が付けば夏が終わり秋になっていました←

2019年・秋

実をいうと今年1年の中で一番何をやっていたのか思い出せない期間(ぉ

多分というかたしかリアルの方でゴタゴタしていて、それの対処で時間があっという間に過ぎていったような気がします。

つまり2019年は夏と秋が無かったのだ!(デデーン

2019年・冬

夏から秋にかけての無理が祟ったのか、実は一時期入院していました(白目)

このブログを更新していることからも分かる通り、既に退院して快方に向かっているのですが・・・年末進行をあざけわらうかのように現在進行形で風邪ひきなう←

だからこの記事のトップ画像にはアレを選んだのです。夏以降は本当にロクでもない年だった!!

春先にやってた「あのマップ」はどうなった?

結論から申すと現在も止まったままです←

残業の嵐でA列車どころではなくて作業をストップし、リアルでゴタゴタしてA列車どころではなくて作業をストップし、入院してA列車どころではなくて作業がストップしたまま・・・気がつけばArtdink公式での動画コンテスト開催が発表され、当然の如く春先にやってたあのマップはA9LOT(外部ツール)を随所に使っている関係で動画コンテスト用に使いまわすことも出来ず。

そんな流れで完全に行き場を失ってしまいました。

いつか春先のあのマップ(+作りかけてた動画)を供養できる日がくればいいなと8.04%くらいは思いますが、たぶんこのままお蔵入りが濃厚でしょう。あるいは前面展望だけ、気が向いたらひょっとすると・・・?

2020年は実りのある年にしたいですね

毎年毎年言っているような言っていないような、どちらにしてもオリンピックイヤーの来年こそは何かしら「クリエイターの端くれ」として形あるものを送りだせればいいとは思いますが、現実的な部分として先ずは無病息災から(ぉ

そのうえで来年はどうしましょうかね。過去に撮影した鉄道関係の動画を、バックアップも兼ねてYouTubeあたりに放出する作業でもやりますか(半年ぶり2度目の発言

10年前に撮影した京急800形の前面展望動画を投稿しました|アイス狂騒曲10年前に撮影した京急800形の前面展望動画を投稿しました|アイス狂騒曲 

じゃ、また来年~

拍手[1回]

スポンサーリンク