忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサーリンク

10年前に撮影した京急800形の前面展望動画を投稿しました

もはやタイトルが全てですが、ものすごーーーーーーーく久々に投稿した動画がまさかの前面展望・それも10年前の蔵出しだという・・・
え?サムネイルの画像は800形じゃないだろって?まぁまぁ、せっかくなので最後まで見てってくださいよ(ぉ


【10年前の800形前面展望】京浜急行 普通 品川→京急蒲田

以下、編集後記的な何か。


動画投稿の背景

これはものすごく単純で、久々にツイッターのタイムラインを眺めていたところ「京急800形がラストラン」的なツイートが目についたわけですよ。
※厳密にはラストランではなく運用離脱?

それを見て、ああそういえばかなり昔に京急の動画をあちこちでちょこまか撮った記憶があるぞ・・・?と思い出し、外付けHDの中をひっくり返す勢いで探してみたところ、当初記憶していた京急品川駅の朝ラッシュを撮影した動画とは別に、京急線の普通車を撮った動画が見つかりまして。
はて、これはいったい何形の車両なんだろう?と確認してみたらまさかの800形!なんてタイムリーな!こりゃ投稿するっきゃない!!

そんな割と軽いノリで再編集して投稿することに←

編集内容

基本的には、10年前にニコニコ動画へ投稿していたものと大筋で変わりありません。差があるとしたら、テロップでの茶番を減らして(自称)真面目な動画に仕立て上げたくらいです。
が、YouTubeはニコ動のようなビットレート/ファイルサイズ上限がありませんので、画質に関しても解像度に関しても出せる範囲での最大で書きだしてあります。

それと同時に、動画の最後でこれまた外付けHDの肥やしとなっていた動画を「おまけ」として付けておきました。
編集作業としては、実はこっちのモザイク処理のほうが面倒だった件。

まとめにかえて

「過去動画の再編集みたいなもんだから、そんなに時間はかからんだろ~~~」くらいの気持ちで作業を始めましたが、終わってみたら普通に6~7時間くらいかかってました。
これだけの編集内容でなぜこんなにも時間がかかったのか、自分でも非常に不思議だ・・・汗

とりあえずハードディスクの肥やしとなっている動画が他にも複数眠っていますので、今回投稿した動画に対する視聴サイドの反応を見つつ、需要と作業時間のバランスを考慮にいれながら今後も蔵出しがあるかもしれないし無いかもしれない(ぇ

拍手[0回]

スポンサーリンク