忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

Twitterのアカウントを新設しました・・・なぜ!?

Twitter新アカウント
突然のご報告となりますが、この度ツイッターのアカウントを新設しました。アカウント名は旧・webサイト名および現在のYouTubeアカウント名でもある「@837bStudio」です。

・・・と書いたところで、全国約80.4人の熱心なアイス狂騒曲フリークな方々におかれましては、ある1つの疑問が生じたかもしれません。
「お前、ツイッターのアカウント持ってなかったっけ?」と。

いやぁ、これにはのっぴきならない理由があるんです(ぉ


アカウント新設の理由

一言でいってしまえば「旧・アカウントのパスワードを忘れたから」です(ぇ

どうにもこのアイスバカは忘れっぽいバカでして、今回の例に限らずこれまでも実は表に出していないだけで、ツイッター以外でも度々このようなことがありました。
中にはパスワードを間違えすぎてロックがかかってしまったことも・・・

もちろん、ただパスワードを忘れただけならば再発行手続きをすれば良いだけの話ですが、ここで少し考えてみました。

旧・アカウントはなんだかんだで150フォロワーくらいあり、そのうち少なく見積もって30%~40%くらいのアカウントは今も現役で動いている(はず)
それに対して旧・アカウント自体はかれこれ3年くらい?動かしておらず、もはや存在そのものを忘れられている可能性も否定できない。が、それ自体は別にどうでもよい。

問題は、今このタイミングで「blogを更新しました」的なノリで運用再開したら、いったいどうしたんだ・何があったんだ・なぜこのタイミングでまたブログの更新を再開したんだ・・・と悪目立ちしてしまう可能性が否めない。
それは非常に困る。だってblogの更新を再開した理由って「そういや最近文章を書きたい気分だし、せっかくスペースがあるんだからまたちょこちょこ更新してみようかな?」レベルの、言ってしまえばその場の軽いノリだし←

これで悪目立ちどころか話題の遡上にも載らないようなら完全なる杞憂ですが、それはそれでリスタートとしては非常に都合がよいので結果オーライ。
話題になるのは投稿した動画だけでよいのだ!

運用方針

ひとまずはこのblogの更新通知を飛ばすことが主目的となりそうです。実は最近行ったデザインカスタマイズのついでに「Twitterカード」と呼ばれるおまじないを設定しておいたので、その表示テストも兼ねてblog更新のたびにじゃんじゃん通知を飛ばしてやろうと(ぉ

コピペOK!忍者ブログに施したデザインカスタマイズまとめ|アイス狂騒曲コピペOK!忍者ブログに施したデザインカスタマイズまとめ|アイス狂騒曲 

デザインカスタマイズに関してはこちらを参照あれ。

その他、これまた長らく放置状態となっていますが、またYouTubeに何か動画を投稿した場合は、その更新通知も併せて飛ばすつもりです。
そもそも何の動画を投稿しようか?HDDの肥やしになっている、かつて撮影した鉄道の動画とかを蔵出しする?

さいごに

この場以外では積極的に新アカウントの存在について触れないかもしれませんが、見かけたらご自由にフォロー等どうぞ。特に隠しているわけでもありませんので。

拍手[0回]

スポンサーリンク