忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサーリンク

祝・ニコ鉄15周年(4日遅れ)


今年のアイス消費量は12リットル+αでフィニッシュでした←


15年で出来ること

表題通りシミュレーションゲーム「A列車で行こう」の恐らくネット上最大コミュニティであるニコニコ鉄道が発足したのが2007年の10月19日。もしその日に産まれていた子がいれば、七五三を終え小学校の入学と卒業を経験し中学校さえももう卒業となる、それほどの年月が経っているということ。飽きもせずよく続いたものだ

人は15年もの年月があればどのくらい成長できるでしょうか。前述したとおり産まれてから義務教育が完了するほどの期間です。教育という観点に絞ってみれば、小学校入学から大学の卒業論文制作手前までいけるのです。それだけの期間があれば、先日ニューヨークの弁護士試験?に合格した小室何某のように弁護士になれたかもしれません。

だがしかし、ニコ鉄での15年はプライスレス。

・・・さも現役であるかのように振舞いましたが、個人的にはむしろニコ鉄から離れて10年くらい経過しているので現在のニコ鉄トレンドなどからは完全に置いていかれてしまっています。

最近のA列車事情

相も変わらずストップしたままです(白目)

やっぱり毎年梅雨が明けるとA列車熱が急激に冷めてしまうんや!A列車のマイブームは確定申告が終わってから梅雨が明けるまでの期間限定なんや!!はいはい言い訳。

1年前のブログ記事、かつ、前回更新した記事(←)でもチラッと言及していましたが、梅雨があけて天候の良い日が続く夏になると土地探しで各地へふらふらお出かけしたり、机上でリサーチしたりと忙しくてA列車を起動している暇がないのです(二度目の言い訳)

前回かつ1年前の記事:

自分のことは自分が一番理解している?そうとは限らないんだぜ|アイス狂騒曲自分のことは自分が一番理解している?そうとは限らないんだぜ|アイス狂騒曲 

あとがき

土地を買うのが先か、A9の新作動画を投稿するのが先か、はたまたA列車で行こう10(仮称)が発売されるのが先か。何れにしても暫し待たれよ!←

ちなみにブログの一部カスタマイズを施しました。ほぼ全員の読者諸氏は気づかないレベルだけどな!(ぉ

拍手[1回]

スポンサーリンク