忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサーリンク

A9断ち2日目

2日目にしてもうこのタイトルに飽きました(ぇ

そんな今日はバックアップも兼ねて山陽直特車(223系Ver)のZipを公開です。
配布物のページよりどうぞ。


721系を種車にした方は実車どおりの角々しさが出るものの前面上部の表現にかなりの難がある。
ただ、設定最高速度(110km/h)や編成(3両・6両・おまけで「3+6」両)ではかなり実車に近くなる。
※現在4両編成があるのかどうか知りませんが、かつては4両で普通車運用にもついていた記憶があります。

223系を種車にした方は側面の旧コーポレートマークだったり、特に前面上部の表現が721系を種車にしたものと比べて格段に実車に近くなる(※当社比)気がするものの、なんとなく丸々しい雰囲気が出てしまう。
そしてそもそも「ライバル」の223系を潰す事になるのは如何なものか、という問題も。

どちらも一長一短ですね。
根本的に山陽電車をA9で使いたい!なんて稀有な人が自分以外にいるのかどうかは知りませんが、好みに応じてお好きな方をナントカカントカ(((


実はあともう1つ言及しておくことがあったりするのですが、それについてはまぁ追々。

拍手[0回]

スポンサーリンク