忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサーリンク

設計ミス

ダイヤ設定は本当に苦行です(唐突)


10両対応化云々の話ですが、ひとまず特急(全系統)と10両の快速、貨物については入出庫作業も含めてダイヤが確定した・・・ような気がします。

問題はその他の種別。
各駅停車はともかく、10両の快速以外に区間快速?っぽいものが数系統ありまして、そのうちの1つでてんやわんやしています。


よりによってこの駅で。

夕方までは特急を待避する駅を2駅ずらしたり、本来120km/hで走っていた車両を95km/hまで下げて購入してみたり、それなりに色々とやりくりしてなんとか決まったっぽいのですが。
夕方になった瞬間、特定の1つのスジのみで特急を待避しきれなくなっています。

見てのとおり両端を川に挟まれている地形であることと、

踏み切りの敷設条件にひっかかって、さてどうしましょうか、と。
ちょっと煮詰まってしまったので、気分転換に建物を植えたり(画像右端付近)しつつ対案を練っています。

川自体を作り直す(=めんどくさい)か、
踏み切りを諦める(=画像中心の駅に対して上下方向の移動が出来ない)か、
川を渡る真っ最中に分岐ポイントを作る(=見た目が非常に不恰好)か。

本当はこの3連休中にダイヤ関連の作業を完了させたかったんだがなぁ。

拍手[0回]

スポンサーリンク