忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサーリンク

誤算

唐突におさらいですが、現在ダイヤで四苦八苦している「作り直しマップ」には複数の鉄道会社・路線があります。


例によって参考になるのかどうか怪しい概略路線図の再々々々掲くらいです。
※東西南北は一切合っていません。

ここ数日・・・むしろ今年に入って、駅の位置をずらしたり区間快速っぽい種別だったものが各駅停車化したり、このblogの更新ネタとなっている路線は画像内青色の「本線」ですね。

その本線において、本来の「各駅停車」は途中から支線に直通させています。
画像内での「A駅」から左上方向への支線ですね。

いや、正確には、直通させるつもりでした

ところがどっこい。
昨夜そのダイヤに着手してみたら入らない。
原因は区間快速っぽい種別だったあいつ←

元々120km/hで通過運転を行っていたものが、なんやかんやで95km/h(1運用のみ100km/h)かつ全駅に止まる事となり、
そのあおりで本来の各駅停車が特急を待避する駅も変更する事となり、
色々あってその特急を待避できないという謎な事態に。

仕方がないので試しに支線直通をとりやめ、本線をそのまま走らせたところ数本を除いてそっちの方がむしろ都合がよさそうなのですが、これはどういうことでしょうか。

きっと何かの間違いだ!と思い一晩寝かせてみましたが、やっぱり数本を除いて本線をそのまま走らせたほうが(ry


そんなわけで、現時点で出庫~10時近くまで(本来の)各駅停車を投入してみましたが、このままだと早朝~朝ラッシュ時の一部のみ支線直通などという、一見ハードルの高そうなダイヤになりそうです。

DON DON 首が絞まってゆく~(白目)

拍手[0回]

スポンサーリンク