忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

隅っこ

きらら塗り替えシリーズ第6話。
「隅っこがぁ!隅っこがぁ!」

前回のおさらい。


この隅っこをなんとかしましょう。
まずは天井まで広がる赤色の落としどころを探ります。


違和感ヴァリヴァリですが、側面上部の赤帯とうまーく繋げることを目標とするならば、だいたいこんなもんですかね。
ただもうちょっと前面の赤色を側面に回りこませたい。


そもそもきららのテクスチャって、ご覧のとおり乗務員ドア付近に「使われていない数ドット」が存在していましてね。
何かこう、他にも変なところに使われていない数ドットがあるんじゃないか!?
とか勘ぐってしまい、イマイチ大胆に攻め切れなかったのが時間を要した原因の1つでもあります。


とりあえず前面の赤色と側面上部の赤帯をどう繋げるか、についてはこんな感じでいかがでしょうか。
「いかがでしょうか」なんて疑問形の雰囲気を醸し出しつつ、手元ではけっこう前の時点で既に作業が終わってる事には突っ込まないで下さい(
赤色の色調が違う件についても今は触れないで下さい(((


次回から、この紅白グラデーションの調整作業結果を紹介していきます。
今日はちょっとペースを上げて報告しましたし、今後のペース配分次第では2桁(10話)の壁を越えずに済むのではないでしょうか(予定は未定)

---キリトリ---

結局今月はほぼテクスチャ塗り替え報告だけで終わっちゃいましたね。

実は現時点であと2作品ほど公開待ち状態の塗り替え車両があるのですが、ちょっとくらいは他の話題も混ぜ込みつつ更新していった方がいいんでしょうか?
あ、こっちはちゃんとした疑問形です(

拍手[0回]

スポンサーリンク