忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

えいでん!

世田谷線「再」塗り替えシリーズ第7話。
どうしよう、10話以上まで引っ張るつもりだったのに7話で終わりだなんて(((

前回のおさらい。


窓の反射ファイルや細々したものを弄れば完成・・・?



完成!
これ以上は下手に弄らない方が良い気がする。
前面の帯が実車と異なる云々についてはテクスチャ展開の仕様上どうにもならないので、このあたりがちょうどよい落としどころだと個人的には思っています。
斜め45度付近がクネッと歪んでいるように見えるのは目の錯覚ではなく作者の力量の無さ故です(白目
床下機器やらスカートやらについては全く興味もなければ実際に見ることも無いので(ry


側面はこのようになりました。
ドアをもうちょっとスマートにして、その分キツキツな窓の間隔を何とかした方がよかったんじゃない?との気持ちも無くはないのですが、


ドアの幅が異様に狭く感じるデフォルトきららと並べた場合、これ以上スマートにはしない方がいいかな?と思いまして。
遠近法により手前の方がでかく感じますが、


真上から見るとよくわかるのですが、実はこれでもほぼ同じサイズです。


どうです?
この溢れ出る出町柳っぽさ!!!!

めばちこさんが京阪車両をたくさん作ってらっしゃるでしょう?
誰かが京阪再現マップを作るとするでしょう?
そうするとたぶん出町柳まで作りたくなるでしょう?
じゃあついでに叡山電鉄もちょろっと出したくなりますよね?
デフォルトできららが2色も収録されてますし。

どうです?(2度目)



・・・足りませんか?
まだ叡山電鉄成分が足りませんか?




じゃあこいつも塗り替えますか。

そういうわけで次回からは新たなる生贄・・・もとい都電荒川線を、叡山電鉄・・・えぇっと700系?へと塗り替えていきます。

ちなみに荒川線はテクスチャの展開がArt○inkにしてはものすごく素直すぎてあっという間に作業が終わってしまいました。
文字通り「あっ・・・」と言う間でした(ぉ
なので頑張って引っ張っても全3話程度にしかなりません。
どうしよう・・・(ぇ



書き忘れてましたがライトの位置はこんなもんじゃないでしょうか。
後ろ向きのときに点く赤色については知らぬ(((

拍手[0回]

スポンサーリンク