忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

右折vs直進その6?

交差点での挙動検証シリーズ第6話?
実質昨日の続きです。


やっぱり舞台は昨日と同じ交差点です。


昨日と同じ舞台なので、奥側からトラック(直進設定)がやってくるのも同じです。
手前のバスが右折設定なのも同じです。


では何が違うかといえば、手前のバスの後ろにつくトラック(右折設定)のタイミングです。


↑この画像と↓この画像をよーーーーーーーーく見比べてください。


もはや間違い探しレベルですが、よーーーーーーーーーく見比べると奥側のトラックの方が手前のトラックが停止するよりも「ほんの少しだけ」遅いです。


信号が変わりました。
バスの方が先に交差点を通過する(横切る)のは前回と同じです。


問題はその次です。
手前のトラックの方が先に停止していましたが、今回は奥側のトラックの方が先に交差点を通過するのです。
そのため手前のトラックは奥側のトラックが通過し終えるのを待っています。


奥側のトラックが通過し終えたのを見送って手前のトラック(右折設定)が交差点に差し掛かるわけですが、前回と同じく更に後ろ(手前)から別のバスが猛スピード(←)で迫っています。


右折のトラックが交差点を通過し終える前に手前のバスが交差点に到達してしまうので・・・


前回の検証では黄色になる直前に交差点を通り抜けられましたが・・・


今回はどうなるかといえば


信号に引っ掛かってしまうんですよね。


最初この違いに全く気づかず、バス&トラックを60編成ほど放流したあたりで「詰まり」に気づき、半べそをかきながら2日ほどかけて原因を探し回ったのでした。
※一部誇張表現があります。


本当にこの条件分岐が謎です。
謎すぎます。

拍手[0回]

スポンサーリンク