忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

お知らせ(アクセス障害?)※一応追記あり

2014/09/02 23:30頃より当blog全体がアクセスしづらい状況になっております。
厳密にはこのblogに限らず、このブログパーツを運営しているサービス全体が繋がりにくい(ログインしにくい)傾向にあります。

今のところ公式から何かアナウンスがあったわけでもなく、そもそもあったとしてもその運営公式自体に繋がりにくい/50X Server Errorが返って来る状況ですのでサッパリ分かりません。

というアナウンスをしてもblogに繋がらなければこの記事自体も見ることは出来ないのですが、久々にリアルタイムでこの状況に遭遇したので記事にしておきます。
もう何年も利用していますが、割とちょくちょく発生する事例です(ぉぃ

なお繋がらなかった方は後で再アクセスした時にでも「あぁ、そういうことだったのか」と腑に落ちてください←


【2014/09/03 23:55くらいに追記】
『忍者AdMax』障害発生のお知らせ - 忍者ツールズお知らせ

なんかこんなアナウンスが上がっていました。
障害発生日時を見ると正しくピッタリなのですが、問題はこの『忍者AdMax』を当blogでは使用していないという点。
巻き添えで重くなってた・・・のか?
いやでも完全に別サービスのはずなんだが・・・

「巻き添え」と言えば、あれだけうんざりしていたスパムコメントが1ヶ月くらい前から一切つかなくなりました。
それだけを見れば非常に喜ばしいことなのですが、その他の「普通の」コメントも一切ついていないので、結局のところスパムだけを上手く弾けたのか「巻き添え」が発生したままなのか分からない!
とは言えこの1ヶ月くらいは色々あってあまり中身の無い記事ばかり書(かざるを得ない状況に陥って)いていたような気もするので、

情報求む(ぉ

拍手[0回]

スポンサーリンク