忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

後悔先に立たず

自分でもビックリな、2回も作り直した山陽直特車さん。


作り直したのは良いのですが、ライト位置以外にも重大な欠陥を抱えています。


先日塗り替えた阪神9000系?ぽい車両&阪神8000系?っぽい車両と並べたとき、車両に対するドアの位置が三者三様なのです。
そもそも種車がJR(九州)・阪神・JR(北海道)とバラバラですから、当たり前と言えば当たり前なんですけれども・・・せっかくここまで作ったのなら、ある程度はドア位置も揃えたかったですね。


やっぱ直特車は京急の銀1000を種車にすべきだったんじゃない?
ドア位置も窓割りも比較的デフォルトの阪神車に近く、速度もちゃんと110km/h(+5km/h)出せますし。
何より115km/hまでブーストできれば、神威マップの直特車もダイヤ再修正次第でこっちの車両に置き換えられた可能性まで出てきます。

じゃあ今から「4代目」を生み出すべく塗り替え作業に取り掛かるか?と言われれば、さすがにそれはノーです。
その時間でダイヤを組まないと「動画化」という最終到達地点に辿り着きませぬ故。

よって今後暫くは簡易更新になる可能性がありますことを、予めご容赦ください。


【関連記事】
2014/09/21

拍手[0回]

スポンサーリンク