忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

L

そういや今月は木曜と金曜だけ全く更新していないんですね。

ということに気づいたので「じゃあいっそ今週・来週・再来週とも木金の更新は意図的に取りやめるか(ぉ」とも思ったのですが。
そうすると今週の場合は記事の更新が3日連続無しとなってしまうのでやっぱ雑談で更新しておきます←


Nexus6、9などが正式発表 Android5.0のコードネームはLollipop【日本発売日決定】- 週アスPLUS

最初ぱっと見でコードネームを「Lolipop(小文字のLが1つ少ない)」と空目したので「レンタルサーバーかよ!」と思ったのですが、一般的にはペロペロキャンディの方が先に浮かぶのでしょうか。

そういやかつて「lolifox」というブラウザがあったような、無かったような・・・
かつてのブラウザと言えば「Netscape」なんてのもありましたよね。
一時は「このホームページ(←“ウェブサイト”ではなくあくまでも“ホームページ”)はネットスケープおよびIEで動作確認をしています」なんて注釈を添えたウェブサイトがわんさか流行っていた(勝手な)イメージです。

更にあの当時のウェブサイトって「text-align=center」「blink」「marquee」に「テーブルレイアウト」「アクセスカウンター」まで来ると満貫、「bgsound」が付くと跳満、「右クリック禁止!」や「ステータスバーに文字を流す」ところまで来ると倍満、リンクをクリックしたときにページ切り替えエフェクトを掛けだしたら数え役満が見えてくるとかナントカ(((


いやー、懐かしいですねー・・・なんて言ってる間に日付が変わってしまった(白目

拍手[0回]

スポンサーリンク