忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

しんきゅう

前回次回

とりあえず窓割りと両開き3ドア化で苦戦したのが前回であり1ヶ月前であり昨年末ですね。

叡山電車に塗り替えた時のカラーリングをそのまま流用していたのでは実感がわきにくいので、せめてカラーリングだけでも静岡鉄道の新車に合わせる努力はしてみましょう。


アルファチャンネル窓の反射ファイルの自己主張が激しすぎて紛らわしいですが、細かい部分(エンブレムみたいな奴とか虹みたいな奴とか)を無視してそれっぽく塗ってみました。
ただし両開きドアの窓はまだ手付かずです。(※本来は下側の角も丸みを帯びている)


しまった・・・
すっかり忘れてましたが、この乗務員用扉?は側面のテクスチャと前面のテクスチャの境界に跨る形で描いているので、前面側はこのようにビーっと引き伸ばされてしまいます。
ほら、叡山電車のときも帯を塗るのにめちゃくちゃ苦労したじゃん?

参考:2014/03/20の記事
もう約2年前だってよ!!!!(


嘆いてどうにかなるものではないので、無い頭を絞ってどうにかします。


どうじゃ。
これなら歪みもクソもないだろう!(ぉ


そしてここまで塗ってみて思ったこと。

絶対新車じゃなく現行の車両のカラーリングにした方が、車両そのもののモデリング的にも合っているような・・・


・・・。


さ、今月の作業はここまででおしまい!
来月はどこまで進められるかな~~~~~~~~???

拍手[0回]

スポンサーリンク

明けていました

今年も宜しくお願い致しま・・・



お前ら誰だよ。


全くこういうのってどこから辿ってくるんでしょうかね。
よりにもよってこんなblogに寄ってきても効果はないだろうに。



ただ迂闊にホストをコメント拒否設定に追加すると、1年ちょっと前くらい?のように全く関係の無い方々まで巻き添えが発生してしまうみたいなので、憂さ晴らしにこうやって掲示しておきます(ぉ


そもそも10日ほど前についたコメントになんで今まで気づかなかったかって?
なんででしょうね(ぇ

拍手[0回]

スポンサーリンク