忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

歌う電車


ふと思い立ったのが運の尽き。
マップの作り直しで時間が無いのに、思いついた以上は試さないと気が済まない性が災いして試作しちゃいました。
高クオリティのはめばちこさん富川鉄道さんのが既にあるのにね!


試作に3時間もかけておきながら色々とおかしな点が残っているのですが、こればっかりは元テクスチャ(215系)の仕様上どうしようもない、はず。
いつもの一色ベタ塗りではなく、A9デフォルトの新1000形のテクスチャをコピーして、それを縦方向に4ドット圧縮して貼り付けて・・・なんて涙ぐましい努力(当社比)もやったんですけどね。
補注1:215系は2階建て車両のためか、新1000形のとは縦の圧縮比率が違うようです
補注2:前面&運転士用の扉のところは反対に3割ほど引き延ばして貼り付けてます
補注3:「2100」の文字については富川鉄道さんのものを流用して改変しました

そもそもアルファチャンネル?が強制破棄されてしまうフリーソフトで塗り替えを行っているので、夜間&トンネルの前後では車両全体が眩く光り輝きます。
どなたかそこを修正していただけませんかね?
アルファチャンネルだけ!アルファチャンネルだけでいいから!
側面の不具合も・・・なんて贅沢は言いませんから!(猛爆


右端のグロ注意(ぉぃ
こうやって(右端の車両も一緒に)並べると、色調とグラデーションの大切さがよく分かりますね。

欠点は既に山ほど挙げましたが、じゃあそれを覆しうる強みは何かあるのかい?と聞かれると、既存の京急車2種と共存できることでしょうか?
215系を元にしているので速度も110km/h出せますし、ぶち抜くのは厳しくてもラッシュで前につっかえてる隙に東海道線に追い抜かれる京急・・・みたいな再現ならナントカ!(苦笑

あ、そうそう、個人的にはめばちこさん&富川鉄道さんの京急車両とも共存できるのが最大の強みです。

拍手[0回]

スポンサーリンク