忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

年末調整

あまりに寒すぎてマウスをコタツの中に突っ込んだ状態でA9をやってます。
ブラインドタッチが完璧に出来ればキーボードもコタツの中に突っ込みたいレベルですが、さすがにそうもいかないもので。
そこまでいくなら素直にエアコン起動しろよ!という話ですね(ぉ

エアコンで思い出しましたが、数日前にポストに入っていた電気代の請求書をみたところだいたい先月比-1000円でした。
先月との相違点は「こたつの使用開始」と「2週間強ネットブックでの生活」だったわけで、個人的には差し引き0になると思っていたのですがデスクトップPCがいかに電気を食う代物かを再認識させられる結果となりました。
ってことは来月の請求額は2000円くらい上がるんじゃね?(((

さて本題。
日々チマチマと建物を植え続けております。

before:


after:


相変わらず角度や表示範囲が微妙に異なりますが、少しずつ線路沿いの町が形成されつつあることが伝われば十分です。

と言いますか、画像中央を左右に貫いている複々線の線路を基準として、画像上半分については車窓モード限定なら(←ここ重要)完成宣言を出してもよいレベルです。
2:1モードと言えど車窓の視点は意外と高くないので、線路沿いにある程度高さのある建物を並べれば目くらましになります(殴
なので次は画像下半分を重点的に攻略していきたいところです。

ちなみに車窓モードでのお話をもう1つ。
基本低設定・水面の描写のみ中設定+影あり(低設定)で車窓モード(等倍速)を回した場合、トラス橋2個分ちょっとの幅の川に差し掛かった時点で7fpsまで下がりました。

新構成になって若干浮かれていましたが、現実はそう甘くなかった(白目)

拍手[0回]

スポンサーリンク