忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサーリンク

いざ往かん

苦行の世界へ(((


というわけで建物を植えるお話の最終回(?)です。
数日前に出した画像を再掲。

 
このあたりが


こういう状態から


こうなって


最終的にこうなりました。
空撮&遠目で見ているので分かりづらいですが、画像中央(のちょっと右)を縦断している線路の右側は+1段(20m)と+2段(40m)にして、町並みに変化をつけようと試みました。
※この「作り直しマップ」は2:1スケールなので、1段上がるごとに20m加算されます。

こうやって建物を植える作業は本当に楽しいですね。
やればやるだけ確実に「ゴール」へと到達できますので。
それに比べて(ry

で、建物を植える作業をやってると、どんどん1:1スケールへの色気が沸いて出てくるんですねー。
そのために現在は神埜マップの一部ダイヤ修正(東雲交通の相生線&よしの線)をせこせこやってます。
ぶっちゃけバス&トラックのダイヤ作成から現実逃避するためにやってるだけで、敢えて修正するメリットは車両枠の削減以外ほとんどないんですけど(((
それが終わったら「作り直しマップ」の(ry
んで動画キャプチャ・素材作り・編集作業。
1:1スケールを本格的に触り始めるのはその後ですかね。
いやしかしその前にあのウソpart.1マップにも、ほんの少しだけ手を付けておいた方が後々色々と都合が良くなる気もするし(ぉ
その頃までにA10やらA9v3相当の何かが出ないことを切実に祈ってます(迫真)

広がる構想。
進まない作業。
忍び寄る現実逃避(白目

拍手[0回]

スポンサーリンク