忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサーリンク

兄弟姉妹

ちょっと気になったことがあって検証してみました。


兄弟だか姉妹だか知りませんが、少なくともやまぢにはぱっと見が同じに見える6つ子です。
これらの見分けがつく鉄でヲタな方々の意見は知りません(ぇ

で、何を検証したかといえば加速度ですね。
まだA9v2が出る前神埜マップの単発動画を定期(?)投稿していた頃に、この6つ子から1形式を美砂島線の車両として採用しようと考えていたのですが。
どの色を使うかで迷い、実際に対象路線(美砂島線)へ置いてみたりしていたところ、113だか115だかの湘南色だけが近郊型にもかかわらず通勤型の加速設定となっていることに気づいたのです。

これ幸いとばかりに即決し、その後紆余曲折あって運用から離脱して約2年(ぇ
どっちの湘南色が通勤型設定となっていたか忘れました←


というわけで。

Ready...


Go!!


・・・ん?


あれ?


完全に最高速(75km/h)へと達していますが、各馬横一線の膠着状態(違)です。


結局最後まで横一線のままゴール(?)してしまいました。

そう言われればアップデートパッチ(Version 2.00 Build 40→50)のリリース時に
<列車・車両系>・(1:1モード)列車の走行速度を修正しました。(加速度の修正)
こういう注釈がありましたね・・・。
A9v2が発売された時点でひっそり修正が入っていたのでしょうか。
そうすると次は「この加速度が近郊型設定なのか通勤型設定なのか」が問題となるわけですね。

・・・長くなったので続きは次回(ぉ

拍手[0回]

スポンサーリンク