忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサーリンク

J-son

今日はあまり好まれない組み合わせと言われる「13日の金曜日」ですが、当方はお腹の調子がよろしくない以外通常進行です。

「入院」中のPCについて。
連絡が入りまして、簡易調査の時点で疑われていたとおり、グラボの故障でほぼ間違いないようです。
というわけでそれを交換すれば無事解決。


なのですが。
ここにきて気持ちがかなり揺れ動いてます。

これまで現実から目を逸らし続けてきましたが、やっぱり他の動画と見比べると内容云々以前に「低画質設定にもかかわらずカクカクしすぎ」だなぁ、と改めて実感したんです。
その時点でスタートラインから大きなマイナスだよな、と。

その反面、ゲームをする(動画を作る)ために諭吉さん10人を吹っ飛ばしてまでやるほどの価値があるものなのかな?との思いもやっぱりありまして。
このネットブックのように、ブラウザでタブを2つ3つ開いたら重くなり始めるようなスペックならまだしも、普通に(あくまでも「普通」に)使っていれば何も問題ないPCでしたからね。


今日一晩、どちらを選択するかじっくり考えたいと思います。

そもそも仮に総とっかえをするならば、今じゃなくクリスマス商戦や年明け初売りセールを狙った方が同じ値段で「より高いスペック」を狙えそうですし。
問題はそれまで2~3週間耐えられるか、なんですけど←

拍手[0回]

スポンサーリンク