忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサーリンク

理想と現実

後出し - Aredsiam360

アレがああなって、ということはアレも拝めるのか・・・ッ!?
と興奮が冷めやらぬおいどんでごわす(何

往々にして理想と現実の間には壁が存在するもので、その壁をどうやって乗り越えるかが個々の力量に委ねられる部分なわけですが。
あー、やっぱり「作る側」と「見る側」の壁も、作り手にとっては共通の悩みなんだなー、などと勝手に納得してうんうん頷きながらスクリーンショットを20分くらい見つめては一人満足するアイスバカ約1名(((

---キリトリ---

ぶっちゃけ、ぶっちゃけますけど。
いやもう先方では下心アリアリだった事はぶっちゃけてますけど、

それ、欲しいです(迫真)

とは言いつつも。
ここまでの流れからだと全くもって説得力がありませんが、
かくゆう私も嫌クレクレ厨でしてね。

以下、自分の作るモノのクオリティのことは棚に上げておいて、なんですけど。

やっぱ作る側としては、それなりに時間と手間暇をかけて、理想と現実(力量なり仕様なり)の狭間で大小少なからずもがき苦しんだ上での作品なわけでして。
それに対して「こんな糞クオリティで(ry」といった反応だったり、あるいは逆にところ構わず「配布してください!よろしくお願いします!」のテンプレだったりすると(´Д`;)となるわけです(ぇ

そんな事を塗り替え作業を行いながらあれこれ考えつつ、いざ(自分の力量の範囲内で)それなりのものが完成し。

じゃあこいつをどうしようか?
TexMod wikiに「再改造依頼」という形で投稿するか?
いやそもそも「再改造依頼」ってめちゃくちゃ厚かましいじゃん(ぉ
ならここでスクリーンショットを貼るだけにするか?
ついでにひっそり公開するか?

とかそれなりには考え、それでいて出てきた結論が

「いや、クオリティもアレだし
 そもそもこのblogの存在ってほぼ知られて無いじゃん」

と、これまた如何にも根本的すぎる結論に行き付いたのでスクリーンショットを貼るだけにしてました。


ところがどっこい。
自分のblogに言及してくださっている(=少なくとも存在を知っておられる)人が居る!
しかもそれが「A9テクスチャ塗り替え四天王」と(一方的に)崇め奉っているめばちこさん!
更に更に、言及してくださった対象テクスチャが、この先動画化へと進めることが出来た場合に対向車両ながら登場が予定されている2100形!!!!

いやまぁこの時点で変なスイッチが入っちゃいましてね←
こりゃ公開したら、もしかしたら文字通り万が一の確率でハイクオリティ化していただけるんじゃなかろうか、と(汗)

だからといって2100形だけを公開するのは、自分自身が嫌クレクレ厨にもかかわらず如何にもすぎてアレ(
じゃあまぁ自分の塗り替えの中で、マシな方のトップ5を公開してお茶を濁しつつ、ダイヤやら建物の配置やら地形変更やらに目処が立ち、動画化が確定した時点で改めてお願いに馳せ参じませう。
などと一方的に考えていました(懺悔)


ここに至るまでも紆余曲折ありまして。

実は現行の作り直しマップ内に数種類の特急が走っています。
そのうちの1つは、マップを作り直すは元々130km/hで組んでたスジであるが故、もしこの特急に○○の車両を使いたい!と考えたとして。
どう頑張っても10km/h落とす(=120km/hまで)のが限界だった、のは過去にこのblogでも触れ・・・たような気がしますが。

富川鉄道さん作の2100形(115km/h)ではどう足掻いてもダイヤが回らない・・・どころか、更に大きく下回る90km/hはどーーーーーーにもならん、と一度は諦めてたわけです。
こうや号(115km/h)も然り。

それが。
意を決してマップを作り直し、路線も引きなおしたらなんとかなりそうな気配が出てきた!
でももし万が一末端区間で各駅停車が入らなくなったらどうしよう?
→末端を各駅に止まる特急として、現実に走っている車両にすれば重箱の隅を突きたい人たちからクレームが来なくていいじゃん。
=こうやに心惹かれるけど、末端を各駅停車化する可能性がある以上、京急にするか阪神・山陽のアレを自作するかどっちかだな(偏見)

でも京急2100を使うためにデフォの京急を潰すのは勿体無くね?
そう思いながらなんとなく車両一覧を眺めていた時に目に入ってきたのが215系。

・・・・・・!

そういった(自分なりの)偶然に偶然が重なって自作し、更に偶然が重なった結果あの生まれ変わった2100形を拝む事が出来たわけっすよ!
いやまぁこの時点で変なスイッチが入っちゃいましてね(約30行ぶり2回目)


さすがにここまでの全文ではないにしろ、これら溢れ出てくる何かの一部を危うく向こうのコメント欄で長々書きそうになりまして(ぉぃ
「長文UZEEEEEEEEEEEEE!!!!」となるまえにキリのよい所で戦略的撤退(←)して、残りは翌日のblog記事ネタにしよう・・・と思い現在に至る。まる。


というわけで、ここまでの長ったらしい駄文を一気にまとめると

「自分の中で動画化の目処がついた時点で改めてお願いしに伺いますので、その時は検討してやってください。」

という私信でした(((

拍手[0回]

スポンサーリンク