忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

天罰

えー、速報というか悲報というか、突然のことなんですけど。

近いうちにパソコンが壊れそうです。

昨日、一度起動に失敗しまして。
正確には「起動はしてるっぽいんだけど、モニターに信号がいってない」っぽい症状が出たんです。
ただリセットボタンを押すと問題なく起動した(モニターもちゃんと映った)ので、
「最近急に寒くなったし、バイクが冬場なかなかエンジンがかからないのと同じようなものなのかなー?」
程度にしか思っていなかったのです。
※前提として、やまぢはOSのインストールをPCショップで追加料金払ってやってもらうくらい、PCの事がほぼ何も分かっていないレベルだとお考え下さい


一夜明けた今日。

4連続で起動に失敗しました。

これは何かおかしいぞ?と。
起動時に普段は「ピッ」だか「ピーッ」だか、そんな感じの音が鳴ってから起動し始めるのですが、今回はよくよく聞いてみると「ピーッピッピッピーッ」みたいに鳴っている。
何がなんだか分かんないけど、この症状はこのPCを手に入れてから約5年強で初めての経験です。

で、まぁ分かんないなりに「開けて中のホコリを取ってみよう」と。
綿棒でテキトーに突っつきまわし、本体の底に落ちたホコリを掃除機で吸ってみたり。
それと同時に、久々にネットブック(※セキュリティソフトの期限切れ)を引っ張り出してきて、普段と違った起動時の音の感じを頼りにググってみた結果行き着いたページには、

マザボかグラボが壊れている可能性がある

・・・( ゜Д ゜)

まさかブルースクリーンにお目にかかる前に、こんな状況になるなんて。
もうね、腰が抜けるかと思うくらいビックリしまして。
このタイミングでかよ!と。
ホントに天罰が落っこちてきたのかよ!と(違

相変わらず何が何だかは分からないけれども、どっちにせよ壊れている「可能性がある」ならば、何としてでも中のデータを守らなくては。
その為には、1回でもいいから起動させなければ。

というわけで。
蓋を閉めて、キーボードやらマウスやら外付けHDDやらを繋ぎなおして、PC本体に向かってしっかりと拝んでから電源を入れてみたところ

ピッ♪

キターーーーーー( ゜∀ ゜)ーーーーーー!!!!

そこから先はせっせこせっせこ外付けHDDにデータを転送し、公開を予定していた残りの2つのテクスチャ.zipを作り、アップロードして今に至る(ぉ

こんな状況ですので、もしかしたら本当に近いうちにPCがぶっ壊れるのかもしれませんし、ただ寒いからちょっとグズっただけなのかもしれませんし←
どっちにせよ、目下の悩みは「今夜電源を落とすのが怖い」です。

電源をつけたまま放置するのもよろしくない気がするし、
昨日:1回、今日:4回、ということは明日は9回起動しないかもしれないじゃないですか(ぇ
むしろ9回で済んだら御の字で、今夜電源を落として明日完全に起動しなくなってたらどうしよう?と。

ンモーーーーーー、年の瀬も迫ったこの時期に
諭吉さんが10人以上行方不明になる結末だけは絶対に避けたいんですけど!
ちょっとリアルのほうで色々と入用ですし。

拍手[0回]

スポンサーリンク