忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサーリンク

誤算その2


せっかく出庫から10時まではうまくいったのに、11時台になった瞬間後ろから区間快速っぽい何か(←)に追突された各駅停車、の図。

この画像だと隣の線路(副本線)が空いているように見えますが、区間快速っぽい何かの後ろからやってくる当駅どまりが副本線に入線する予定で、さらにその後ろから来る特急までに本線を空けなくてはならないのでそんなに余裕がないのです。
特急を副本線に入れるのもなんだかなぁと思いますし、何も待避しないのに各駅停車を副本線に入れるのも、これまたなんだかなぁ・・・と。

ちなみにこの区間快速っぽい何かですが、反対方向では一度追い抜いた各駅停車に追いつかれて接続する、という何とも間抜けな状況が発生します。
動画で見せなきゃ問題ないよね(

最近は車両塗り替えも特に行わず、
建物を集中的に植えるわけでもなく、
ただ淡々とダイヤで四苦八苦する様子ばかりをここでお伝えしているので、はたして読者的にはどうなんだろう?と思うのですが。
動画化に向けた意地モチベーション維持やら「動画編集後記」的なものの展開を夢見て立ち上げたblogで、blog更新のために動画で使う予定のない車両塗り替えを行ったりするのも本末転倒な気がしますし、方向性に悩みつつある今日この頃です。

拍手[0回]

スポンサーリンク