忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサーリンク

ヌカ喜び

今日も今日とてチマチマ車両塗り替えに手を出してた某アイスバカ(解凍率8.04%)
ダイヤの確認もしないで!←

その過程で「やっぱりPixiaでなんとかしてアルファチャンネルを保持したまま保存できないもんかなぁ」との思い(数ヶ月ぶり10何度か目)から、ひたすらG○○gle先生に質問しまくってたわけっすよ。

Pixia=ピクシア使ってる奴 5枚目

なんかこんなまとめサイト?にたどり着きまして。
で下のほうを見ていくと、なんかよくわかんないdllファイルが配布されてる!


これキタんじゃね?
というわけで早速入れてみました。


今回用意したtgaファイル(元のアルファチャンネルをコピペ済み)


お、普段と違う選択肢が出てきた!
これいけんじゃね?


やっぱりダメだったよ。

うーん。
前述のまとめサイト?の更に下のほうで「使えました」みたいな報告も上がってるのですが、やまぢがやろうとしている事とは別の作業を行われているのか、何か保存時の設定でやまぢ自身が間違えているのか、ひょっとしてPixiaのバージョンがこの当時と違っていて対応していないのか?とか色々考えてはみたものの結局よくわからん。

しかも元のdllファイルをバックアップし忘れた(ぉぃ

そんなわけで外注しない限り804作の塗り替えテクスチャは夜間&トンネルで車体全体が発光する既知の問題について、当分解決しそうにありません。

拍手[0回]

スポンサーリンク