忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポンサーリンク

修造モード

貴重な貴重な休日。
一日も早くこの寒さから逃れて冬眠モードへ突入するためにも、時間の使い方が特に問われる貴重な休日。

・・・にもかかわらず、この機に及んで神埜OVA-01&02に登場した「魅上電車」の線形改造を行いました(ぉ

まぁこれはこれでメリットも2つほどありまして。
1つは線形改造によって普通電車の運用に必要な本数が1本削減できました。
今までは終点で50分ほど待機して折り返す無駄な運用でしたからね。

そしてもう1つのメリット(?)

2100形を使用する特急の編成が「銀1000+2100形」の組合せに確定しました。
運用に必要な本数は変わっていないのに、ダイヤの都合上どういうわけか115km/h出す必要が出てきてしまいまして。
「迷う要素が排除された」と考えるならメリットと言えるのではないでしょうか。

そんな12月最初の週末。
明日(日曜日)は野暮用で1日外を出歩かなければならないので、今週の進捗は概ねこの辺でストップとなりそうです。
せめてプレビューモードの設定に取り掛かるところまでは進めたかったのが本音。


・・・とか打ってる間に日が変わって日曜になってしまった←

拍手[0回]

スポンサーリンク