忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

神埜地方OVA-01 編集後記その6

そろそろこのテンプレから始まる形も飽き飽きしてきた頃合でしょうか(ぇ

【A列車で行こう9】A列車の車窓から~神埜地方ver1.9~ OVA-01【ニコニコ動画】
【A列車で行こう9】A列車の車窓から~神埜地方ver1.9~ OVA-01【YouTube】

前回は2:40~2:50付近までを振り返りました。
今回はその続きからです。


【2:50~3:12】
フーファイからLONに変わり、最初の4小節が終わったタイミングで電車が発車します。
そして3:00~3:02の間が2.5回目・最後の映像切り替えポイントです。
ここで神埜マップ(縦川駅地下2階)から神威マップへと切り替えています。
つまり縦川駅の次駅である下縦川駅付近は両方のマップに存在するという事です(ぉ

そしてこの為に神埜マップの山の形(標高データ)をA9LandOperationToolを使って1メッシュずつ割り出し、その値を神威マップでこれまた1メッシュずつ手入力して再現しました。
我ながらアホな事をやったもんだと思います(棒
以前ちょっとだけお見せした謎の数字の配列はこの標高データの極々一部だったわけです。
あれから半年かけてようやく山の移植が終わった時には魂が抜けるかと思いました←

そんなこんなでトンネルを抜けた3:10付近から、本格的に神威マップの風景が広がっていくわけですが・・・

3:12からがBGMをめちゃくちゃに改造した場所です。
いやもちろん作者なりに「考えがあってのこと」ではあるのですが。
そのあたりの話は次回に順延(ぉぃ

拍手[0回]

スポンサーリンク