忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

OVA-03 編集後記06

気づけば投稿から9日。
「1週間」とか「10日」ではないあたりが如何にもアイスバカらしいですね!(

そんな9日間でだいたい520再生・16コメというのは、今の自分の立場を考えれば上出来ではないでしょうか。
しかも広告で宣伝までしていただいてました!
ありがとうございます!

【A列車で行こう9】A列車の車窓から~神埜地方ver1.9~ OVA-03
先日投稿しましたこちらの動画に関して書き連ねていきます。
前回は6:34までのシーンを振り返りましたので、今回はその続きからです。


6:34~6:45のシーン

2度目の入生台~大田原祭橋付近。
実は増発用の各駅停車を入れ忘れていたのですれ違う電車がいません(((

ちなみに湯の花温泉方面に向かう各駅停車には、矢印の重ね合わせでシーンを切り替えた直後にすれ違った名鉄1200系(めばちこさん謹製)を充当しています。
駅間距離の長い単線で特急のダイヤを邪魔しないようにするためには、各駅停車が最低でも100km/h出せないとどうにもならなかったのです(((

6:45~7:06のシーン

2度目の大田原祭橋駅付近。

鉄橋があるなら流行にのっかってとりあえず潜り抜けておこう!
そんな安直な発想で今回も潜り抜けています←

ここまでの駅名表示や矢印の重ね合わせではパノラマスーパーの塗装で使われている色を意識的に取り入れていましたが、ここから先は特急めばちこうや(仮称)にスポットをあてるので、めばちこさん謹製こうや号で使われている配色に出来る範囲で近い色を選んでいます。

7:06~7:16のシーン

羽尾根(はおね)駅付近。
1編成だけ導入している南海2300系との離合シーンです。
この辺り、ダイヤの都合で四苦八苦したのが昨日のことのように思い出させられますね(ぇ

駅名に目を向けると、湯の花温泉方面は箱根登山鉄道を元ネタとしていましたが、こうや号が疾走するこちらはダム付近の駅名からお察しいただける(?)ように吾妻線を元ネタとしています。

香春湯温泉・新香春湯温泉←川原湯温泉
足沢←日本一短かったらしい樽沢トンネルより
羽尾根←羽根尾
御前山←大前

このような変形です(ぉ

7:16~8:00のシーン

御前山(おまえさん)~ED

前述の通り駅名の元ネタは吾妻線の大前駅で、路線としても神威マップ内では最後の駅です。
この先は画面向かって手前にあるトンネルを抜けてマップ外へ放流しています。

EDの演出については

実際のMVをご覧いただいた方が早いかも(ぉ

神埜VOL.0001から3年4カ月に渡りのんびりお送りしてきましたが、PCの調子やらリアルの事やらも相まって恐らく今回の動画で更新終了と予想しています。
なので最後にサテライトの差分でマップの地味な変更点・広がりをご覧いただきながら動画の〆としました。

さいごに

以上、駆け足で一方的にお送りしてきた編集後記でした。
いつも思うのですが、動画を上げるたびに「お昼の宣伝!」「夜の宣伝!」「週末の宣伝!」などなど宣伝されている方々って本当に凄いですね。
ちょっとマネをしてみようと思い、こういった編集後記やツイッターでの宣伝を試みてきましたが、途中で自分自身に飽き飽きしましたもの(ぇ
人間、向き不向きというものがあるのです(((

さーて明日からどうしますかね。

拍手[0回]

スポンサーリンク