忍者ブログ

タイトルは仮称・中身も仮設・勢い先行でもとりあえずやってみよう

アイス狂騒曲

異説

いつものごとくヤフーニュースを流し見ていたら気になるタイトルの記事が目に飛び込んできました。

極寒!PCやスマホの結露故障に注意!

なんだかやまぢにとって狙っていたかのようなタイムリーな内容なんですけど(ぉ
冬場にパソコンやスマホが起動しない!そんなトラブルが多発しています。その原因の多くは結露。
ほうほう。
初っ端から興味をそそられる一文じゃあないですか。
今年に入って、それも「一年の計は元旦にあり」と言われる、正しく元旦に突然フリーズしたり起動しなくなったりし始めたわけですから。

そう思ってどんどん読み進めていくと・・・

結露はちょっとした注意で防ぐ事ができます。対策よりも「予防」を心がけ、冬場もノートパソコンやスマホをフル活用し、快適に過ごしましょう!

えぇっと・・・
はぁ、そうですか(ぉ
結論は結露って言われてもなぁ、この部屋は基本的に寒い状態のままなんですががが(
夕べ「なんとなーく寒いときに起動で失敗しやすい気がする」みたいなことを書いたぐらいですから、少しでも安定起動&稼動してくれるなら・・・と暖房をつけていたのは実は逆効果だったのか!?(違

一度内部に発生した水滴を外部に逃がすのは難しく、分解メンテナンスができる業者に任せるのが安心です。

どっちみちこのような記述もあるくらいですから、やっぱり動画のあれこれが落ち着いたら1回診てもらいに行くのが賢明ということでしょうね。


ちなみに今宵はメインPCの起動そのものを試しておりませぬ←

拍手[0回]

スポンサーリンク